ニュース
» 2014年08月11日 11時30分 公開

スマホやフィギュアだって眠りたい…… ガチャ「スマホのおふとん」ついに発売&写真コンテスト開催

いつもお疲れ様。ゆっくり休んでね。

[高城歩,ねとらぼ]

 発売前からなにかと話題になっていた奇譚クラブの「スマホのおふとん」がついにカプセルトイとして発売されました。価格は1回300円。

 いつもメールやインターネットなどで忙しいスマートフォンさんを休ませてあげる「おふとん」はその名の通りおふとん型のスマートフォンケース。枕付きです。デザインは定番の白、ドット、ボーダーに加え、なつかしい和柄やシークレットを含む全6種類です。

左:和柄 右:ドット

 また、発売を記念して「スマホのおふとん」Twitter写真コンテストが開催されています。応募条件は「スマホのおふとん」を1点以上被写体に入れること。それを守っていればおふとんにスマホではなくフィギュアが寝ていてもOK。ハッシュタグ「#スマホのおふとん」で何点投稿してもいいそうですよ。作品タイトルもかならずつけましょう。すでにTwitter上では多くの作品が投稿されています。なごむわー。

 写真コンテストは9月14日午後11時59分まで応募を受け付けており、最優秀賞には「おふとん」が似合う手作り畳などが贈られます。詳しくは奇譚クラブ公式ブログを参照してください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10