ニュース
» 2014年08月21日 19時33分 公開

【速報】サンリオの「KIRIMIちゃん.」がローソンでシャケのおにぎりを見つめてた

ノリに乗ってるKIRIMIちゃん.がローソンにやってきたよおおお! 店員さんにも挑戦!?

[宮本真希,ねとらぼ]
画像

 シャケの切り身をモチーフにしたサンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」はゆるキャラ界で今最も勢いのある若手だ。昨年デビューしたばかりだが、今年の「サンリオキャラクター大賞」では8位に食い込んだ。Twitterのフォロワーは11万2000人を突破。9月にはCDデビューも控えている。仕事を選ばないことで知られるあの先輩キャラもきっと脅威を感じているに違いない。

 そんなノリに乗ってるKIRIMIちゃん.が8月21日、JR大崎駅近くの「ローソンTOC大崎店」を訪れた。ローソンでは8月19日から9月1日まで「KIRIMIちゃん.キャンペーン」を展開していて、どうやらその視察のためにやってきたらしい。さすが仕事熱心! ちなみに大崎にはサンリオ本社があり、ローソン本社もある。きっとKIRIMIちゃん.にとって見過ごせない場所なのだ。

画像 ファンに囲まれちゃうKIRIMIちゃん.

 当日の朝にTwitterで告知したおかげか、お店の前には20〜30人ほどのファンが集結していた。ほとんどが女性。制服姿の学生さんもたくさんいて、皆スマートフォンを手に待ち構えている。そこへ、KIRIMIちゃん.がトコトコと歩いてやってきた。「意外とちっちゃい」「かわいい!!」と黄色い歓声が飛ぶ。短い手をパタパタ振って皆さんにご挨拶。頭の上に乗せているのは、かまととガール「かまぼこちゃん」である。

画像 カニ歩きでよいしょっと

 自動ドアをくぐって入店。大型トラックが細い道で何度も切り返して方向転換するみたいに、KIRIMIちゃん.も頭の向きをくいっくいっと変えて通路を進む。シャケの切り身で生きていくのも楽ではなさそうだ。最初に向かったのはおにぎりコーナー。視線の先にあるのは……もちろんシャケのおにぎりである。しばし無言でおにぎりを見つめるKIRIMIちゃん.。な、何か言ってよぉ……!!! (このあとスタッフさんにシャケおにぎりをもらってごきげんでした)。

画像 ここもしかしておにぎりコーナー!
画像 いっぱいあるなあ
画像 シャケのおにぎりゲットだよ!

画像 突然のレジカウンター浸入

 続いてKIRIMIちゃん.は自身のブロマイドが購入できる店内コピー機を視察し、満足したのかそのままレジカウンターへ。先ほどのおにぎりを買うのかと思いきや、なぜかカニ歩きでカウンターの中へ入っていき、おでんコーナーの手前あたりに収まった。おでんの向こうにKIRIMIちゃん.の頭だけ見えている。かまぼこちゃんは見えるけど、KIRIMIちゃんが見えないよぉぉぉ。Twitterで披露したローソンの制服姿はかわいかったけど、実際に店員さんになるには修行が必要そうなKIRIMIちゃん.なのだった。

画像 ブロマイドもあるんだよ〜
画像 \いらっしゃいませ/
画像 お客さんが来たっぽいぞ? 見えないぞ?
画像 キャンペーンでは、KIRIMIちゃん.のローソン限定待ち受け画像がもらえるほか、先ほどのブロマイド販売、KIRIMIちゃん.の店内放送などを実施中です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響