ニュース
» 2014年10月28日 13時55分 公開

スマブラ、ミュウツー参戦に海外ファンが大歓喜 優勝候補は通称・ガイルくん

スマブラの生みの親・桜井政博さんもTwitterで反応しています。

[ねとらぼ]

 「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U」にミュウツーが登場する――。10月24日に任天堂が明かした情報が、海外ユーザーに大反響を巻き起こしています。YouTubeには多数のリアクション動画が投稿され、とりわけ「ストリートファイター」のガイルみたいな青年の反応が注目を集めています。


動画が取得できませんでした
通称・ガイルくん

 ガイルに似ている髪型から、“ガイルくん”のあだ名が定着したこの人物。YouTubeでは「EWNetwork」の名義で活動中で、過去にもアニメ「進撃の巨人」の実況などで話題になっています。大体いつもハイテンションなのですが、今回のリアクションはひと味違っていました。


画像 発表直前。緊張が走る

画像 コンマ数秒で反応。早押しクイズか

画像 全身で表現

画像 ぐったり

 緊張した面持ちで発表を待つガイルくん。いざ、ミュウツーのシルエット(足元)が配信されると、ものすごい反射速度で「ミュウトゥー!!!」と大絶叫。そのまま数十秒、「オーマイガー」「ホーリーシット」と叫び続けます。やがて、力を出しきったのか一時ぐったりしてしまいますが、とにかく全力&全身での感情表現で、一見の価値があります。ただし、視聴時には音量に注意してください。


画像 桜井さんのRTに満面の笑顔

動画が取得できませんでした
大喜びの動画

 「スマブラの反応コンテスト」があったら優勝候補筆頭のガイルくん。何とスマブラの生みの親である桜井政博さんにTwitterで捕捉され、再びテンションMAXになっていました。別動画では、「あの桜井さんが僕の動画をRTしたんだ」「マジで信じられない!スマブラでもこんなにうれしいことはなかった」と大喜びしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン