ニュース
» 2014年11月26日 13時54分 公開

スナック菓子を食べてると指に粉がついちゃう…… → そうだ、Webシネマを作ろう! 湖池屋が考えた「指の粉」問題への解決策がおかしい

湖池屋が再び、大いなる無駄遣い。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 「スコーン」などを販売している湖池屋が、12月1日にWebシネマ「Killer Finger」を公開します。人里離れたアメリカンハウスでバカンスを楽しんでいた男女5人が謎の怪物“Killer Finger”に襲われるというホラーテイストのもの。「妖怪ゆびなめ」も同時公開されます。な、なぜ、湖池屋がWebシネマを作るんだ……!?

 現在、YouTubeで予告編を公開しています。


動画が取得できませんでした
こ、このWebシネマ、怖そう……!

画像 男女5人で楽しくパーティーをしていたら……

画像 !?

画像 な、何が起こってるんだ!!

画像 助けてくれーー!!

画像 「妖怪ゆびなめ」も同時公開。絵面からはイメージできませんが、涙なしには見られない感動ストーリーです

 もちろん湖池屋がWebシネマを作ったのにはちゃんと理由があります。今回のWebシネマは、12月1日に発売される「ドはまりスコーン」シリーズの第2弾「濃厚デミハンバーグ味」に合わせて製作されたもの。


画像 ハンバーグのうまみとデミグラスのソースの風味がおいしい「ドはまりスコーン 濃厚デミハンバーグ味」

 湖池屋は、濃厚な味で指に粉が付きすぎてしまう「ドはまりスコーン」を楽しく食べられる場面を考え、「映画鑑賞こそ、指についた粉まで楽しめる最高のシーンではないだろうか」という結論に行き着きました。確かに映画を見ているときならスマホやパソコンをいじらないので、指が汚れても気になりませんね。

 そこで、Webシネマの製作をすることになったそうです。だから、なぜだ……!? なぜ、全力を尽くしてしまうんだーーッ!!

 第1弾「濃厚カルボナーラ味」が発売されたときは、「ドはまりスコーン」の粉が指につかないようにする“指の粉対策プロジェクト”を発足。パッケージを運ぶドローンや、スコーンを口まで運んでくれるロボットを使用した「ドはまりスコーン Hands-Free System」を開発しました。「箸を使えば済むのでは?」というシビアな意見もあったそうです。


画像 指についてしまう粉に、全力を尽くし過ぎや……

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」