ニュース
» 2015年03月20日 07時00分 公開

発売から変わらなかった見た目をついに刷新 ココナッツサブレが50周年でパッケージを大胆イメチェン!

50年の時を超え、ココナッツサブレのパッケージは姿を変える。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 ココナッツサブレが今年で発売から50週年迎えたことを記念して、3月20日からアイドルグループの私立恵比寿中学とコラボしたパッケージを展開すると発表しました。また、キャンペーンに先立ち50周年スペシャルサイトが公開されています。ちなみに、3月20日はサブレの日だとか。



 スペシャルサイトではココナッツサブレが50年の間、いかに変わることなく販売され続けたかを知ることができます。サイトには、1965年から現在までの歴代パッケージが公開されていますが、ほとんどデザインに変化はありません。そして、「前回のCM」として掲載されているのがなんと50年前に放送されていたもの。もし、タイムマシンがあれば50年前に現代のココナッツサブレを持って行っても違和感なく受け入れてもらえると思います。


動画が取得できませんでした
前回のCMが古すぎ!

 私立恵比寿中学とコラボするにあたり、グループのメンバーで結成されたのがパフォーマンスユニット「五五七二三〇」。ユニット名の読み方は、ゴー・ゴー・ナナ・ニー・サン・レーとそのままで、お気づきの方もいると思いますがココナッツサブレの語呂合わせ(=5572320)が由来です。コラボパッケージは、私立恵比寿中学デザインが4種類、五五七二三〇デザインが2種類の全6種類で展開されます。


画像 デザインは全6種類

 この他にも、ココナッツサブレカーが日本を横断したり、五五七二三〇の楽曲が音楽配信サービスで販売されるなど1年を通してキャンペーンを展開する予定で、今後の情報はスペシャルサイトにて告知が行われるそうです。50年目にして大きく変わるココナッツサブレの挑戦をこれからも見守っていきたいと思います。


植木 鉢


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」