これは発明である アニメ「ダンまち」このヘスティア様のひもがすごい!あのキャラに花束を

アニメ本編より「例の紐」の話題でもちきり。

» 2015年04月08日 19時46分 公開
[たまごまごねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ダンジョンにもぐって、出会いを求めるんだってさー。

 へー。

 ……ばかか! お前は本当にバカか! 目の前にヘスティア様という最強にかわいいロリ巨乳神様(しかも好意を寄せている)がいるのに!!

 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティア様、大変トランジスタグラマ体型の、スーパーロリータ&巨乳神様キャラクターです。

 主人公のベル・クラネルは、出会いを求めるためにダンジョンに戻っては命からがら戻ってくる日々を過ごす青年。コツコツダンジョンを一人で潜る様子は命がけ、いつ死んでもおかしくない。強いやつらにはバカにされ、涙をこらえてレベル上げ。よしがんばれがんばれ。えらいえらい。

 いやいい、ベルなんてしるもんか! それよりもヘスティア様を見なきゃ!


画像 やさしくアンニュイな顔もよく似合う。ひもがあるから

 ベルが仕える神であるヘスティア。ダンジョンで出会って、スキルが上がるのを見ては、喜ぶどころか嫉妬。「こんなにぼく(ボクっ子です)が近くにいるのに!」と、水面に石をなげるってなもんよ。

 ツンデレってかデレッデレ、アプローチかけまくっているのにベルはヘスティア様になびきません。なぜだ、わからん、頭おかしいんじゃないの。

 ヘスティア様は声も性格も最高にかわいい。中でも今話題なのはひもです。文字通りひもです。魔力も何もありません。

 彼女の服装は、真っ白い布を身体に巻きつけた程度の非常に質素なもの。ところが、胸の下から二の腕、背中を、ぐるりとひもで縛っています。

 はっきり言いましょう。これは発明である


画像 見てほしい、ひも一つで、女性の魅力はこんなにも激増するのだ。

 ひもの魅力を解説しましょう。まず1点目は胸の強調です。これだけのロリ巨乳になると、布型ゆったり服の場合、お腹の部分の布がたるーんとなってしまい、胸というか腹との区別がつかなくなります。オタク業界では通称「乳袋」と呼ばれる特殊衣装でこれを切り抜けてきました。しかし、ひもならその豊満なバストのアンダー・ファンタスティック・ゾーンを保持できるのです。

 2点目は動きとの連動です。もっとも動かすパーツである腕。これが上下すると、なんと、胸が連動して揺れる。怒りで腕を組んだりすると、乳は自然と寄せ上げられて怒りの形相に、元気いっぱいに両手をあげると、乳はぷるると跳ね上がり空を向く。なんという乳表情連動機関!

 3点目は背中と二の腕の肉です。彼女の衣装、背中は丸出しです(これだけでも十分ステキ)。しかしここにひもがはいることで、力んだ時や動いた時に、ひもが食い込みます。肩甲骨にも食い込みます二の腕も同様、ふにゅりとした柔肉にヒモが乗っかっているため、肉の意識をしてしまう。ああ、女の子の柔肉……。


画像 Twitterの「ヘスティア」画像検索より。まずはやっぱり、腕をあげさせたいですよね

 実はひもなしでも、かなりヘスティア様の肉感的表現には力が入っています。アニメーション内における、ヘスティア様の影の付け方が尋常ではない。

 腕の筋肉の筋と柔肉のふんわり感。胸の横のあばらのライン、肩甲骨から背中のしなやかな筋、ピタリと張り付いたおしりの陰影、柔らかくも鍛えられた太ももからふくらはぎのライン。くるぶし、アキレス腱、ひかがみ。へそと、腹筋、それを覆う布。

 体全体にメリハリの有る陰影を細かくつけています。ひもはあくまでも目立たせるキーポイントであって、ぶっちゃけひも無しでも彼女の肉感描写と性格付けだけで、間違いなく人気キャラだったとぼくは思っています。

 無論、「ひも」というわかりやすい共通言語が今の話題の秘密なのは、重々承知です。デザインしたヤスダスズヒトさんは天才である。


今夜は寝かされたくない、ヘスティア様に……。

 個人的な注目ポイントは、ヘスティア様の裸足です。彼女、基本的にベルくんの前だと裸足です。あの白き布から伸びる美しき脚……ベルの上にこの脚でまたがってレベル上げを調節するだなんて。触れ合うんだよ脚が、身体に。なんで気にならないんだよ。

 しかも寝ている時には身体を押し付けて布団に入り込んでくるロリ神様。

 おいベル、お前が、ダンジョンに出会いを求めるのは、大間違いだ!

 ちなみに夢をぶち壊すようで恐縮ですが、ヘスティア様、下は履いています。







画像 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8』特装版8巻より。彼女の魅力的な背中とおしりは、ヒモ一つでさらに引き立つ

 真面目で命がけ、まっすぐな主人公に対しての神様・ヘスティア様って、ある意味戦う男たちの究極のやすらぎの場としての存在に思えます。そして、Twitterに次々流れてくるヘスティア様画像を見て、ぼくは癒やされるのです。

 興味のある方はついでに、ちょぼらうにょぽみさんの「そもそもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか」もあわせて読んでみましょう。



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」