ニュース
» 2015年04月21日 22時00分 公開

どうしてそんな発想に! グラドルが武将の甲冑を装備し、恥ずかしそうに1つ1つ脱いでいく謎の番組「鎧美女」

新しい扉が開くかもしれん。

[高城歩,ねとらぼ]

 美女が痛みに耐えながら実際に甲冑を装備し、恥ずかしそうに1つ1つ甲冑を脱いでいく……。CS放送フジテレビONEの新番組「鎧美女」が上級者向けすぎます。


画像 フジテレビONE番組表より

公式PR動画

 番組では、月替わりでグラビアアイドルたちが戦国武将の甲冑を身に着けて登場。ナレーションでは甲冑の持ち主の紹介や甲冑の歴史、時代背景などを詳しく解説するという、かなり勉強になりそうな内容なのですが……その一方で美女が1つ1つ甲冑を脱がされていく様子が放送されるので話に集中できないこと間違いなし。


画像 ゴクリ

 美女たちは甲冑を脱いだ後、まるで縛られていたかのような甲冑痕を披露。番組の最後は武将の有名なセリフを言って終わるという流れだそうです。なるほど、これはマニアックだ。


画像 ここまでくると歴史の話が頭に入ってこない

 4月は高崎聖子さんが独眼竜・伊達政宗の甲冑を身にまとい登場。5月は藤田可菜さんが真田幸村に、6月は倉持由香さんが織田信長に扮(ふん)する予定だそうです。

 「鎧美女」第1話は17日に放送され、再放送がフジテレビONEにて22日午前4時50分〜午前5時20分に予定されています。再々放送など今後のオンエアスケジュールはフジテレビONE番組サイトで確認できます。歴史×グラビア、そして甲冑萌え。新たな扉が開くかもしれません。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」