ニュース
» 2015年06月12日 14時57分 公開

腹筋するたび野菜が育つ! スマホアプリ「腹筋農場 フッキンファーム」が新感覚すぎる

まずスマホをお腹の上に立てます。

[高城歩,ねとらぼ]

 腹筋運動と栽培ゲームを融合したアプリ「腹筋農場 フッキンファーム」がリリースされました。腹筋農場とは。


画像 「フッキンファーム」、声に出して読みたいタイトル

 スマートフォンをお腹に立てて腹筋運動を行うと、角度センサーによって腹筋1回に対し1本の野菜が生えてくるというこのアプリ。野菜は全12種類で、目標達成率に応じて新しい野菜が生えてくる仕組みになっています。新感覚すぎませんか……。


画像画像 レア野菜にあふれた腹筋畑を作りたい

 トレーニングを毎日欠かさず行うことで、腹筋畑はより筋肉質な腹筋畑に変貌し、レアな“金の野菜”が生え、オンラインランキングでその収穫本数が競える、という仕組み。毎日腹筋をすることで腹筋畑は6パックに近づき、レアな野菜が生えてきます。ちなみに運動の際の掛け声は、男性、女性、萌え声(!?)の3種類の音声が選べるそうですよ。

 腹筋しながら野菜を育てることで、達成感がダブルで得られるこのゲーム。農園が見事完成するころには筋肉も見事に育っているかもしれません。iOS版Android版ともにダウンロードは無料です。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」