ニュース
» 2015年07月15日 12時59分 公開

石膏像に女子マネ就任って! 史上最硬の石膏像アイドルユニット「石膏ボーイズ」の活動記録が連載スタート

「ボーイズ、割れたら解散するからな」

[高城歩,ねとらぼ]

 石膏像の中からメジャーな4体(マルス・メディチ・聖ジョルジョ・ヘルメス)をピックアップし、アイドルユニット化するというホルベイン画材×ザリガニワークス×KADOKAWAによる謎プロジェクト「石膏ボーイズ」(関連記事)が、活動記録の連載をスタートしました。

 第1回目にして、なんとかわいい女子マネージャー就任です。……って、大丈夫なの?!


画像 動かぬ(確信)

 新連載「動かぬ証拠」は「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任した石本美希さんを中心に、彼らの挑戦の日々をレポートしていくフォトエッセイ。新卒で入社した芸能事務所で不幸にも最硬のグループ石膏像の担当になってしまったマネージャー視点で、彼らの真実の姿と受難の日々をたどたどしくつづるという内容です。


画像 ちなみに彼らが「石膏ボーイズ」。やっぱり謎ユニットなんですが、それは……

 日記内では石本さんが「入社1年目で石膏像タレントの担当になってしまい、自分でもかなり戸惑っています。(親や地元の友人に報告したら、今すぐ帰ってこいと言われました)」「なんで石膏なの……? と毎晩寝る前に1回は思います。」と、我に返る瞬間が。それもそのはず。彼ら、たしかにイケメン揃いだけど、いかんせん踊らないし歌わないし動かない。だって石膏だから……。ゆくゆくは武道館を目指したいそうですが、営業が大変そう。くじけないで、石本さん!!


画像 「芸能人としての自覚をもっと持たせたほうがいい」「ボーイズ、割れたら解散するからな」……このやりとり

 「石膏ボーイズ」の活躍とともに、石本さんを応援したくなりますね。連載は情報サイト「ダ・ヴィンチNEWS」にて毎週火曜日更新です。

石膏ボーイズPV

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」