ニュース
» 2015年08月03日 10時00分 公開

「一日中セミの気持ちになり、泣いた」 “せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI”がせつなくて、そりゃ泣けるよねと納得する【PR】

せっかくの夏、せつない夏で終わらせたくない。

[ねとらぼ]

 8月、日本の夏がいよいよ全開になってきました。夏といえば「海水浴」「花火大会」「スイカ割り」「肝試し」……とかくイベントが盛りだくさん。楽しい思い出を作る大チャンスです! でも、そんな季節にお家でダラダラしているとどうなるのか。「せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI」でシミュレーションしてみましょう。

画像 せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI

 「せつない夏の思い出メーカー by いつもNAVI」は、せっかくの夏をほとんど生かすことができなかった“せつない状況”をランダムに生成するというもの。スロットの要領で3回クリック(タップ)すると、夏休みの絵日記風に表示されます。

画像 「つくってみる」をポチッとな

画像 キーワードが高速回転

画像 止めます

画像 ドゥルルルルル

画像 ピタ

画像 目押しできるかな? 

画像 3回押すと、主人公がなにやら描き始める


 試しに作った結果はこちら。



夜な夜な/布団の上で/足がつるギリギリラインを探してた

画像 せ、せつない

 簡単にできるのでもう何回かチャレンジしてみます。



朝っぱらから/部屋で/歯についたたこやきの青のりを取ってた

画像 暇を持て余すとこうなる

夜な夜な/犬と/消しゴムのカスで、日本列島を描いてた

画像 犬はかわいいけど……

朝っぱらから/知らない人と/卒アルの異性に順位をつけてた

画像 ちょっと楽しそう

1日中/近くの公園で/セミの気持ちになり、泣いた

画像 せつなすぎる(´;ω;`)ブワッ


 ……どれもこれもせつないのですが、微妙にどこか身に覚えがあるような、体験していても不思議じゃない部分があるのがポイントでしょうか。でも、できることなら夏はもっと楽しみたい! せつない夏ではなく最高の夏にしたい!


 そんな時はゼンリンデータコムのサービス「いつもNAVI」が便利です。どんな場所に何があってどう行けば快適なのか手軽にチェックできます。とりあえず何か行動しなきゃと思ったら頼ってみましょう。きっとステキな夏が待ってます。



いつもNAVI

公式サイト


提供:株式会社ゼンリンデータコム

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2015年8月16日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」