ニュース
» 2015年10月31日 22時00分 公開

うわぁああああ Googleが厳選したストリートビューのホラースポットにヤバい場所が

Googleストリートビュー侮れない。

[ねとらぼ]

 いよいよハロウィン本番に突入。都心では仮装する人々のテンションが高まっています。ネットでもハロウィン気分を楽しみたい! そんなときはGoogle公式が厳選したストリートビューのホラースポットを訪れてみましょう。

ブラン城 ルーマニア


 ブラム・ストーカーの恐怖小説「吸血鬼ドラキュラ」に登場するドラキュラ城のモデル。15世紀に実在し、ドラキュラ伯爵のモデルとなったヴラド3世が一時期滞在していたとの説もあります。近年は新たな持ち主を探していることでも話題になりました。

イスラ・デ・ラス・ムニェカス メキシコ


 メキシコシティーの南西部「ソチミルコ」にある“人形の島”。かつて運河で溺死した少女の霊を供養するため、1人の男性が飾り始めたのがきっかけだとか。ズームするとかなり不気味なことになっています。

ボディ州立歴史公園 アメリカ


 1859年に発見された金の鉱脈によって栄えた町。一時は1万人規模まで成長しましたが、20世紀になると金が掘り尽くされ、やがてゴーストタウンに。1962年に歴史公園に指定されました。

軍艦島(端島) 日本


 言わずと知れた長崎県長崎市にある無人島。かつては石炭の島として一時代を築き、最盛期には5000人以上が生活していました。Googleのブログでは、映画「007 スカイフォール」に登場した悪役の隠れ家のモチーフになったことを紹介しています。

13番ゲートのホーンテッドハウス アメリカ


Googleホラー 逃げ場なし

 ぎゃあああああああ。……ネタバレするとルイジアナ州のお化け屋敷です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」