ニュース
» 2015年11月07日 01時12分 公開

故・松来未祐さん出演「有限会社 チェリーベル」が13年の歴史に幕 共演した櫻井孝宏さん、鈴村健一さんが苦しい胸中明かす

松来さんが療養に入ってからは、櫻井さん、鈴村さんの2人で番組を続けていました。

[ねとらぼ]

 10月27日に亡くなった声優・松来未祐さんがパーソナリティーを務めていたラジオ番組「有限会社 チェリーベル」(文化放送)が、11月6日の放送をもって終了することが、この日放送の番組内で発表されました。



 「有限会社 チェリーベル」は、声優の松来未祐さん、声優の櫻井孝宏さん、鈴村健一さんによるラジオ番組。今年7月に松木さんが病気療養に入った後は、櫻井さん、鈴村さんの2人によって続けられていましたが、松木さんの訃報を受け、約13年の放送に幕を下ろすことが決まったとしています。


画像 左から、鈴村さん、松来さん、櫻井さん

 最終回では櫻井さん、鈴村さんがこれまでの松来さんとの思い出を振り返る形に。鈴村さんによると、病状については本人から聞かされていたものの、「心配されたくない、治療がどんなに辛く長くても、元気になってしれっと戻ってきて『実は大変だったんですよ〜えへへ』と報告したい」という松来さんの意思を尊重し、リスナーにはあえて伝えていなかったそう。また今年7月、松来さんが長期療養に入る際には、今後2人でも番組を続けていくべきなのか、スタッフや関係者も交えて悩みに悩んだ、と鈴村さん。しかし最終的には、松来さんの「『チェリベ』は『チェリベ』のまま、バカな番組を続けていてください。しれっと戻ってきたいから、私の戻る場所を残しておいてくださいよ」という声に後押しされ、苦しい選択ではあったものの、番組続行を決めたことが明かされました。

 最後に櫻井さんが、「突然のご報告となってしまいますが、本日のこの放送を持ちまして、『チェリベ』をたたみます。営業終了、これにて最終回とさせていただきます」と、同日の放送で最終回となることを発表。鈴村さんは「続けてほしいという声も来ていました。でも僕らもいっぱい考えました。でもこの決断にたどりつきました。いったん心の整理をしたい」とコメント。櫻井さんも「3人で本当に一生懸命やってこれて……楽しかったし……でも3人じゃなきゃ『チェリーベル』じゃないと思う。ごめんね。そういう結論を出させてもらいました。本当に松来との思い出はずっと残ります。ずっとずっと思ったままこれから生きていきます。皆さんもそうあってほしいと思います」と語り、番組を締めくくりました。

 松来さんは同番組以外にも、文化放送の多くの番組でパーソナリティーを務めてきました。文化放送では11月19日26時より、「超!A&G+」にて、松来さんの追悼番組を放送することがすでに発表されています(関連記事)。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」