ニュース
» 2015年11月08日 12時05分 公開

弊社より強い御社、出てこいや! 格ゲー企業対抗戦第2回大会が12月31日開催!

対戦種目は「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」。

[イッコウ,ねとらぼ]

 夏に話題となった企業対抗の格闘ゲームバトル企画(関連記事)の第2回開催が決定しました。前回対抗戦で使用したゲームはウルトラストリートファイター4でしたが、今回は「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア・イグザード・サイン)」を使用し、前回同様ニコニコ生放送での配信も。そして開催日時はなんと大晦日! 年末の格闘技番組さながらのアツい戦いが期待できそうです。


格ゲー企業対抗戦 選べ、休出するかくたばるか

 大会の参加特典として、生放送のサイドウォールに参加企業名が表示されるほか、30秒の告知枠と画面1枚分の広告画面が表示されるなど宣伝効果は抜群……にもかかわらず参加料はなんと無料。前回大会では、京浜金属のキャサリン田中さんとディー・エル・イーのアカホシさんが、対戦前の名刺交換で「名刺を投げ捨てる→モメる→なぜかチューする」という某お笑いトリオさながらのネタをガッツリ仕込んだ結果、会社のアクセスが殺到しサーバーが落ちるという驚きの事態も発生しました。

 また、格ゲーを通して企業同士の交流が進んだ結果、まとまった商談もあるとのことで、ビジネス面でも効果があるいいことづくめのイベントとなっており、「超ドワンゴ格ゲ部のブロマガ」では、上長説得用のプレゼン資料も公開中。参加を迷う社会人の皆さんへのサポートも万全となっています。


格ゲー企業対抗戦 今回は無料での広告ですが。通常は百万単位になるとの事。太っ腹すぎる。

 前回大会には初心者・中級者が多かったものの全国レベルの猛者もちらほら参戦しており、今回もすでに有名プレイヤーたちが動き始めている様子……。お祭り的イベントながら、格ゲーガチ勢も楽しめるイベントになりそうです。


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」