ニュース
» 2015年11月12日 14時00分 公開

や、やりすぎだー! 仮面ライダードライブ&ゴーストのイケメン俳優たちが本気の変顔を公開して誰が誰だか分からん!

でももっと見たい。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 「仮面ライダードライブ」「仮面ライダーゴースト」に出演している人気俳優たちがTwitterで変顔大会を開催。普段の爽やかイケメンフェイスからは想像できない顔芸を披露(ひろう)し、タイムラインを沸かせています。

 発端となったのは、仮面ライダーゴースト・天空寺タケル役の西銘駿さんのこのツイート。

 西銘さんは前日に「変顔アップしまーす。お楽しみに」と予告。予告通りに、目を見開き、鼻の穴を広げ、アゴに何重ものしわを寄せる本気の変顔を公開しました。あれ、西銘さんってジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリになった人ですよね? 1万人以上のイケメンの中から頂点に立った人ですよね!?

 しかし、この変顔はまだまだ序章に過ぎなかったのです。ライダー同士は引かれ合う運命にあるというのか、なんと西銘さんの変顔に仮面ライダーチェイサー役の上遠野太洸さんが「まだ甘い。やるんなら徹底的にだ」と対抗。アゴを引き、顔中をしわだらけにしたその姿は、まるで「スター・ウォーズ」シリーズに登場するジャバ・ザ・ハットのよう。あれ? あなたもジュノンでグランプリになった人ですよね?

 さらに、仮面ライダードライブ・泊進ノ介役の竹内涼真さんも「俺だって、負けないぜ(はあと)」と参戦。白目をむき、口元をゆがませた鬼気迫る表情に、上遠野さんも「こやつやりおる…」とたじたじ。しかし、「でもかとぅんの写真けっこう奇跡だよ」と竹内さんから褒められると、「おぉ…変顔でも褒められると照れるな」とまんざらでもない様子。け、けしからんぞ、いちゃいちゃしおって!

 ここで終わるかと思われた変顔大会ですが、仮面ライダーマッハ・詩島剛役の稲葉友さんにも飛び火。ライダーたちの変顔を見たフォロワーたちから変顔を見たいと要求されたらしく、「変顔お願いしますよ〜笑」という西銘さんに対して、「お前ほんとそういうとこだぞ」としぶしぶ(?)公開。いや、誰だか分からないレベルの変顔になってるやんけ! ノリノリだこの人!

 (恐らく)変顔ではないものの、御成役の柳喬之さんも「しろおなり」なる写真を公開。真面目な顔のはずなのに、御成ってだけでずるいよ!

投稿された俳優たちによる変顔

西銘駿さん 西銘駿さん
上遠野太洸さん 上遠野太洸さん
竹内涼真さん 竹内涼真さん
稲葉友さん 稲葉友さん
柳喬之さん 柳喬之さん


Twitterに投稿されている普段の自撮り写真

西銘駿さん 西銘駿さん
上遠野太洸さん 上遠野太洸さん
竹内涼真さん 竹内涼真さん
稲葉友さん 稲葉友さん
柳喬之さん 柳喬之さん


※画像はTwitterより引用


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」