ニュース
» 2015年11月16日 12時48分 公開

ガルパンファン「ウオオオオオオオオ!」 アニメ「ガールズ&パンツァー」応援大使にプロレスラー蝶野正洋さんが就任

アイアム・チョーノがイメージソングを歌い、劇場版のCMにも登場予定だと!?

[高城歩,ねとらぼ]

 アニメ「ガールズ&パンツァー」の応援大使にプロレスラーの蝶野正洋さんが就任したと発表されました。強い。


蝶野正洋 本当だ……すごすぎる……

 11月15日に開催された「大洗あんこう祭」で発表された蝶野正洋さんの応援大使就任。ステージでは声優キャスト陣と一緒に並んで笑顔で手を振る蝶野さんの姿が! なんとガルパン全話を視聴した結果、ドハマりしたのだとか。“「ガルパン」を観る蝶野正洋”という字面がもう最強。軍神感はんぱない。

 秋山優花里役を務めている声優の中上育実さんは「しかし、まさか蝶野さんと横並びでお写真撮っていただける日が来るとは思っていなかったので、それもまた感激でした」とコメントしていました。

 ちなみに蝶野さんは12月2日に発売予定の「タンソンミニアルバム」でガルパンのイメージソング「超重戦車級王者マウス」を歌います。力強い応援歌です。

「超重戦車級王者マウス」を試聴できます。これは熱い

 ガルパンに蝶野さんというインパクトの強すぎる組み合わせの発表に、「大洗あんこう祭り」に参加していたガルパンファンは思わず咆哮(ほうこう)していたとの報告も。この知らせをTwitterなどで知ったファンは「ガルパンの応援大使に蝶野……? 何を言ってるんだ……?」「黒のカリスマ蝶野がガルパンのファンとは知らなかった」と一様に驚いている様子。そりゃそうだ。

 今後は「ガールズ&パンツァー」劇場版の実写CMに登場も予定しているとのこと。最強の応援大使の活動に注目が集まりそうです。パンツァー・フォー!(低音)


ガールズ&パンツァー アニメ「ガールズ&パンツァー」公式サイトより

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」