ニュース
» 2015年11月20日 14時00分 公開

史上初のラグビーアニメ「ALL OUT!!」、メインキャストが公開! 祇園健次役に千葉翔也さん、石清水澄明役に安達勇人さん

2016年2月23日には、ドラマCD付きコミック8巻が発売。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 雨瀬シオリさん原作による、「ラグビー」を題材にした史上初のアニメ「ALL OUT!!」のメインキャストが発表されました。

ALL OUT!! 左から赤山濯也、八王子睦、祇園健次、石清水澄明

 小柄だが人一倍負けん気が強い祇園健次役を千葉翔也さん(「終わりのセラフ」祐二役など)、背は高いが気弱な性格の石清水澄明役を安達勇人さん(「アクエリオンロゴス」剣嵜総役など)、礼儀に厳しくラグビー部キャプテン・赤山濯也役を細谷佳正さん(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」オルガ・イツカ役など)、いつも笑顔で面倒見のいい副キャプテン・八王子睦役を逢坂良太さん(「ダイヤのA」沢村栄純役など)が演じます。

 2016年2月23日には、今回発表された4人のキャストも登場するドラマCD付き特装版コミック8巻が発売。ドラマCDでは、「本編では描かれていないラグビープレーヤー赤山の誕生秘話」が明らかになるとのこと。また、この機会に読み始める人に向けて、特装版8巻と同じ特典が付いたコミック1巻も同時発売されます。

 原作は、モーニング・ツーで2013年に連載をスタート(Webコミックサイト「モアイ」では第1話を公開中)。県立神奈川高校を舞台に、主人公・祇園健次が、ラグビー部のチームメイトらと奮闘する姿を描いた作品となっています。アニメは2016年に放送開始予定。

アニメ「ALL OUT!!」公式サイト アニメ公式サイト

千葉翔也さんのコメント

祇園健次役を演じさせていただきます、千葉翔也です。これから祇園君と一緒に僕も挑戦し続けて、作品の熱さを皆さんに伝えられるように、一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

安達勇人さんのコメント

この度石清水澄明の声を担当させていただくことになりました安達勇人です。正直オーディションのお話をいただいてから、初めて原作を読ませていただきました。そして気付いたらすっかり僕自身このマンガにハマっていました。心の底からこの役をやりたいなって思ってたので、決まった時は思わず嬉し過ぎて逆に沈黙しました。石清水への愛は誰にも負けません。原作ファンの方々の想いにしっかりお応えできるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします!

細谷佳正さんのコメント

今回、赤山役をやらせていただくことになり、とても有難く、嬉しく思います。ラグビー自体は、僕にとって身近なスポーツではなかったためルールにも詳しくはないのですが、作品には熱い青春がたくさん詰まっています。ただ楽しい! というだけではなく、学生時代にしか味わえない、今の僕からすると羨ましいとも思える、特別な“悔しさ”や“喜び”という感情を、丁寧に視聴者の皆様に伝えていければと思います。よろしくお願いいたします!

逢坂良太さんのコメント

まさか、今回八王子役をやらせていただくことになるとは思っていなかったので、本当にびっくりしています。八王子は副キャプテンとして全体をよく見て、みんなをまとめている部員からの信頼感を得ているキャラクターです。ラグビー自体はやったことがないので原作を読んでまだポジションの名前を知った程度ですが、熱い男の魂みたいなものをひしひしと感じる作品ですので、精一杯やりたいと思います!

(C)雨瀬シオリ/講談社


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」