「あさが来た」新キャスト 三宅裕司さんが渋沢栄一役、鈴木梨央さんがあさの娘役で再登場

幼少期の白岡あさ役を演じていた鈴木梨央さんが、その娘の白岡千代役として再登場。

» 2015年12月03日 17時54分 公開
[結城くすりねとらぼ]

 10月にスタートした2015年下半期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の新キャストが発表されました。

 「あさが来た」は、古川智映子さんの小説「小説 土佐堀川 女性実業家・広岡浅子の生涯」を原案としたテレビドラマ。波瑠さん演じる主人公の白岡あさと、宮崎あおいさん演じる白岡はつの対照的な性格の描写などが好評を博しています。

主人公の白岡あさ 主人公の白岡あさ
白岡はつ 対照的な二人(画像は「あさが来た」公式サイトより)

 銀行経営や日本最初の女子大学校の設立など、さまざまな経済、経営に奮闘する女性の姿を描くこの作品は、スタートから6週連続で平均視聴率20%を超えたことでも話題となり、その後も右肩上がりに評判を上げ、11月20日に放送された第47回ではついに25%を記録しました(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 そんな大人気ドラマの新キャスト。第一国立銀行や東京証券取引所などの設立に一役買った“日本資本主義の父”渋沢栄一役には、コメディアンで俳優の三宅裕司さん。あさの娘、白岡千代役には、幼少期のあさを演じた子役の鈴木梨央さん。はつと惣兵衛のあいだに生まれた長男の眉山藍之助役には森下大地さん。次男の眉山養之助役は関西ジャニーズJr.の西畑大吾さんが担当します。

役を変えて再登場する鈴木梨央さん 役を変えて再登場する鈴木梨央さん(Google画像検索より)

 ネット上では、一度出演した鈴木梨央さんが別の役で再登場する展開への驚きなど、さまざまな反応であふれています。

 白岡千代役として再登場の鈴木梨央さんは1月23日から、渋沢栄一役の三宅裕司さんは1月28日からそれぞれ出演予定とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」