ニュース
» 2015年12月07日 21時39分 公開

神の紙ワザだ! 段ボールで制作されたスーパーカー「ダンボルギーニ」から感じる洗練されたエレガンスと無限の可能性

宮城県石巻市の今野梱包が制作。半年かかった力作……!

[高城歩,ねとらぼ]

 誰しもが一度は手にしてみたい、乗ってみたいと憧れる赤いスポーツカー。その中でもやはりイタリアの自動車メーカー「ランボルギーニ」の高級スポーツカーとなれば、もはや「カッコイイ」の代名詞でしょう。そんな「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP 700-4」をなんと段ボールで制作したという方があらわれました。神の紙ワザ、とくとご覧あれ!



画像 か、かっこいい…… 画像提供:今野英樹さん(@konpo75)

画像 このカクカクしたシルエットが渋い

 これは宮城県石巻市の企業・今野梱包の今野英樹さんが図面から描きおこし、半年かけて制作したもの。車体をはじめ、ホイール部分からタイヤ、サイドミラーまで全て段ボール製。パーツは500個にも及ぶとか。このクオリティは圧巻です。洗練されたエレガンスを感じます。ちなみにエンブレムには「damborghini(ダンボルギーニ)」と書かれており、サングラスをかけた乳牛が。シャレています。




 このカクカクとしたポリゴンを思わせるシルエットもなんだか味わい深い。こういうデザインの新モデルだと言われたら信じてしまいそうなレベルです。リアウイングも現在“もちろんあの素材で”開発中とのこと。これは期待……!



 手の届かない高級車を段ボールで作ってしまおうという心意気、そして実現させた根気と情熱こそがこの作品を輝かしいものにしている要因でしょう。石巻から発信されたハイクオリティな「ダンボルギーニ」は、その中に夢や希望、無限の可能性を乗せているのかもしれません。


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」