ニュース
» 2015年12月07日 21時39分 公開

神の紙ワザだ! 段ボールで制作されたスーパーカー「ダンボルギーニ」から感じる洗練されたエレガンスと無限の可能性

宮城県石巻市の今野梱包が制作。半年かかった力作……!

[高城歩,ねとらぼ]

 誰しもが一度は手にしてみたい、乗ってみたいと憧れる赤いスポーツカー。その中でもやはりイタリアの自動車メーカー「ランボルギーニ」の高級スポーツカーとなれば、もはや「カッコイイ」の代名詞でしょう。そんな「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP 700-4」をなんと段ボールで制作したという方があらわれました。神の紙ワザ、とくとご覧あれ!



画像 か、かっこいい…… 画像提供:今野英樹さん(@konpo75)

画像 このカクカクしたシルエットが渋い

 これは宮城県石巻市の企業・今野梱包の今野英樹さんが図面から描きおこし、半年かけて制作したもの。車体をはじめ、ホイール部分からタイヤ、サイドミラーまで全て段ボール製。パーツは500個にも及ぶとか。このクオリティは圧巻です。洗練されたエレガンスを感じます。ちなみにエンブレムには「damborghini(ダンボルギーニ)」と書かれており、サングラスをかけた乳牛が。シャレています。




 このカクカクとしたポリゴンを思わせるシルエットもなんだか味わい深い。こういうデザインの新モデルだと言われたら信じてしまいそうなレベルです。リアウイングも現在“もちろんあの素材で”開発中とのこと。これは期待……!



 手の届かない高級車を段ボールで作ってしまおうという心意気、そして実現させた根気と情熱こそがこの作品を輝かしいものにしている要因でしょう。石巻から発信されたハイクオリティな「ダンボルギーニ」は、その中に夢や希望、無限の可能性を乗せているのかもしれません。


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」