ニュース
» 2015年12月09日 14時00分 公開

ああっおそ松さまっ! 藤島康介先生が描く「おそ松さん」がかっこよすぎザンスー!

イケメンになり胡散臭さが増したイヤミの姿も。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さまっ」などの作品で知られる漫画家の藤島康介先生が、アニメ「おそ松さん」のイラストをTwitterに投稿して話題になっています。

藤島康介先生が描いたおそ松 藤島康介先生によるおそ松(藤島康介先生のTwitterより)

 ラフ画でありながらも、各松の性格を反映したキャラクターデザインが秀逸。これなら初心者松(?)の人たちでも簡単に見分けがつきそうです。かわいさもアップしている“トッティ”ことトド松ですが、藤島先生の絵柄で「スタバァコォヒィー」での狂気の表情も見てみたい(関連記事)。

 さらに、イヤミやチビ太、ハタ坊のイラストも公開。おフランス帰りどころかおフランス在住でも通用する姿に変貌(へんぼう)を遂げたイヤミには、「かっこよすぎる」「胡散臭さが倍増してます!素晴らしいザンス!」といったコメントが。イケメンになったことで怪しさが増し、いつも以上に厄介なキャラになっていそうです。ハタ坊は赤塚不二夫先生の原作をイメージした絵柄との2種類を投稿。先生の絵柄の方は人生を生き抜いてきた男の顔つきになっています。……何があったんだ、ハタ坊!

 大人気のおそ松さんは、来年1月からの第2クール放送が決定しており、オープニングテーマは引き続き「A応P」が担当することも発表されています。2016年も6つ子たちから目が離せない1年になりそうですね!

「おそ松さん」公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」