ニュース
» 2015年12月30日 15時02分 公開

「パッセンジャーの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです」 「PASSPO☆」の槙田紗子さんがグループ卒業を発表

今後は芸能界の別のフィールドで活動を続けていくそうです。

[高城歩,ねとらぼ]

 “旅”をテーマにしたガールズロックユニット「PASSPO☆」の槙田紗子さんが12月30日をもってグループから卒業することを発表しました。



 今年5月31日の公演よりグループとしての活動を休止し、個人での活動に専念していた槙田さん。来年3月に大学卒業を控えており、2015年も終わり、再スタートを切るにはベストなタイミングだと判断しての発表となったようです。


画像 「PASSPO☆」オフィシャルブログより

 槙田紗子さんはブログにて「活動休止をしている間、止まることなく動いていた時間から一転、ゆっくりと自分を見つめ直すことが出来ました。」「活動休止中は、たくさんのものを見て学び、たくさんの人と触れ学び、いかに自分が甘かったのかもわかりました。同時に自分が何をすべきなのか、何を目指しているのか、ボヤけてしか見えていなかった目標が明確になってきました。PASSPO☆として私が歌って踊る姿を楽しみに待っていてくれた方がたくさんいてくれたことも分かっています。でも、中途半端な気持ちではないし、この決断が間違っているとは思いません。」と力強い自分の言葉で決意を表明。

 さらに「いつも少々周りを振り回しがちの私ですが、常に優しく、支えてくれた事務所の皆様、スタッフの皆様、クルー(グループメンバー)、休止中も変わらず応援してくれたパッセンジャー(ファン)の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントし、「PASSPO☆として過ごした時間は誇れるものです」「時間はかかるかもしれませんが必ず皆さんに恩返しをします」とさわやかに締めくくっています。


画像 槙田紗子さんのオフィシャルブログ「Saco's Tee Time

 なお、槙田さんは今後もプラチナムプロダクションには在籍し、振り付け・演出・作詞作曲などの活動と、個人としての芸能活動を行うことが決定しているとのこと。

 ちなみに「PASSPO☆」も日本クラウンから再デビューし、来年2月24日には新レーベル移籍第1弾シングルが発売される予定です。槙田紗子さん、そして「PASSPO☆」の新しい挑戦を応援していきたいですね!


画像 「PASSPO☆」公式サイトより。そして新たな空港へ!

高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する