ニュース
» 2016年01月08日 14時40分 公開

益若つばさ、セカオワFukaseとの親密交際の様子をTwitterに投稿 子どもとのスリーショット写真も 

すがすがしいまでのオープンさにびっくり。

[結城くすり,ねとらぼ]

 2015年末、交際のうわさが報じられた益若つばささんと、人気バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカルFukaseさん。当時、本人たちは否定も肯定もしない、というリアクションでした。

 しかし1月8日、益若さんがFukaseさんと息子とのスリーショット写真をTwitterに投稿し、堂々と交際を宣言しました。

益若つばささんが投稿した写真 益若つばささんがTwitterに投稿した写真

 発端となったのはFukaseさんのツイート。Fukaseさんは髪の毛がしっかりとセットされた自分の写真をアップし、ファンからの「髪型いいですね」という声に「つ、つばさちゃんにやってもらいました」と返答。突然の事態にファンは騒然となりました。

 そのとき、2人は一緒にいたようで、益若さんは「隣でずっとTwitter見てるなと思ったらなにやら凄い。。!」と驚きのツイート。その後、「なんだかそんな流れっぽいので、勇気を出してつぶやいてますなう」と事態を受け入れ、Fukaseさんとのさまざまな写真を投稿し始めました。

 そして益若さんは、Fukaseさんとの交際報道やファンからの質問に対して、「りおんが深瀬くんの事大好きになってくれたから長くお付き合いしていこう。と決心しました」「お互い長年作り上げてきた作品やファンのみんなとの関係性が恋愛で壊れるような脆いものじゃないと思ってます」と“お付き合い”“恋愛”などの言葉ではっきりと宣言。堂々とした姿勢を見せました。

 「なぜ堂々と週刊誌に載ることが出来るんですか? 子どもさんの気持ちを考えてはいますか?」という厳しい質問にも、「それよく言われるけど、1番応援してくれて理解してくれてるのは息子だし意外と大人。今ではみんなで楽しんで報道見てるよ笑」と真摯(しんし)に回答しています。

 また、FukaseさんはFukaseさんで、ファンからきた「つばさちゃんのどこがすきですか?」という質問に対して「凄くマジメなとこです。どんなに、朝が早くても朝ご飯作ってくれたり、お子さんがいるから、お子さんを第一優先に考える、その姿勢が凄く好きです」と答えるなど、こちらも堂々としたものです。

 このすがすがしさにファンからは「最初はなかなか応援出来なかったけど、堂々としてる2人みてかっこいいなと思いました! 応援します」「堂々としてるつーちゃん素敵!」「お似合いカップル! おしあわせに」など応援の声があふれています。


3人で雪だるまを作る姿 お幸せに!(画像は益若さんのTwitterの投稿より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」