ニュース
» 2016年02月27日 08時30分 公開

「仮面ライダークウガ」でグロンギ族の必須アイテム「グゼパ」、初の商品化 襲った人間が数えられる!

商品の紹介文もグロンギ語でわけわからんことに。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 2000年放送の「仮面ライダークウガ」に登場した戦闘種族・グロンギ族。彼らがゲーム「ゲゲル」で襲った人間を数えるときに使っていた腕輪「グゼパ」と、全グロンギ怪人の紋章のボディーシールをセットにした商品「仮面ライダークウガ グロンギ 〜ゲゲルの掟セット〜」がバンダイから登場しました。これでリント(人間)を襲うときも安心!

グロンギ族 グロンギ族になりたかったあなたへ

 グロンギ族とは、「ジョリ・ガゲセ!」「ゴパシザ・クウガ!」など架空の言葉「グロンギ語」を操る敵集団。10日ほど前にバンダイ公式販売サイト「プレミアムバンダイ」が、グロンギ語のみで書いた謎の告知文を公開して話題になっていました(関連記事)。なるほど、グゼパを商品化するってことだったのかーって、すごいとこチョイスしたな。

グロンギ族グロンギ族グロンギ族 このたび初めて立体化された、グロンギ族のマストアイテム「グゼパ」

 グゼパは、腕輪に通った勾玉をスライドさせることで、ゲゲル内で殺したリントの数を数えていく道具。今回の商品が初めての立体化となり、勾玉のスライドもちゃんとできるほか、劇中イメージに近い風合いを多重彩色で再現したそうです。さらにはオリジナルギミックとして、腕輪の装飾部分をパカっと外し、なかにタブレット菓子を収納することが可能。わー、フリスクとか入れておいたら集中して人間が襲えそう(棒)。

グロンギ族 このようにタブレット菓子も入れられる仕様に。本当にありがとうございました

 腕輪だけでなく「全グロンギ怪人 紋章柄ボディーシールセット」も付属。グロンギ全員が身体に刻んでいる紋章を再現したシールで、実際に身体に貼ることができます。デザインは劇中のグロンギ27体だけでなく、映像では描かれなかった22体の紋章も含めた49種類。さらには商品が届くまで秘密というボーナスデザイン4種を加え、全53種の紋章柄シールが、約11センチ×8.5センチのシート30枚に配して送られてきます。これでグゼパに紋章、これで好きなグロンギに成りきれますね!

グロンギ族グロンギ族 紋章のボディーシール。今日はどのグロンギ気分?

 2月26日からバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、7月発送をめどに予約を受付中。価格は税込5000円です(送料・手数料別)。販売ページでは商品の紹介文がさらりとグロンギ語になっていて狂ったことになっていますが、「ここではリントの言葉で話せ…」ボタンをクリックするとちゃんと日本語で読めるのでご安心あれ。さぁリントのみなさん、ゲゲルゾ・ザジレスゾ。

グロンギ族 平然とグロンギ語で商品を紹介するプレミアムバンダイ

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる