ニュース
» 2016年03月02日 11時50分 公開

戸次重幸主演、「孤独のグルメ」スタッフで新ドラマ「昼のセント酒」4月スタート

平日昼から銭湯&酒三昧の道楽ドラマ。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 テレビ東京は4月から土曜深夜に新ドラマ枠「土曜ドラマ24」を設定、その第1弾として「孤独のグルメ」の久住昌之さんの痛快エッセイ原案による「昼のセント酒」がスタートします。主演は人気劇団ユニット・TEAM NACSの実力派、戸次重幸さんです。平日の昼から銭湯に入り浸ってお酒を飲んじゃうなんて、なんてうらやましいドラマでしょう。

「孤独のグルメ」スタッフによる新ドラマ「昼のセント酒」が4月スタート(番組公式サイトより) 「孤独のグルメ」スタッフによる新ドラマ「昼のセント酒」が4月スタート(番組公式サイトより)

 戸次さん演じる内海孝之(42)は広告会社の営業マンだが口下手で不器用で成績は最下位。そんな内海の唯一の楽しみは仕事をサボって平日の昼から銭湯に入り湯上がりにビールを飲むこと。今日も会社に「急用が入ったので……」と言い訳の電話を入れると、意気揚々と銭湯の門をくぐる。するとそこには最高の瞬間が待っている……。

昼の銭湯に満足げの戸次重幸さん。本人いわく「ポロリはあるのか?」 昼の銭湯に満足げの戸次重幸さん。本人いわく「ポロリはあるのか?」

 戸次さんは「監督のこだわりで、なるべくタオルで前を隠さない、っていうのも見どころのひとつです。ポロリしないようにうまく隠しているのですが、果たして戸次のポロリはあるのか(笑)ただ、お尻は出しています」とコメント。サービスカットに期待しましょう。「孤独のグルメ」のスタッフによる、よりすぐりのお酒の紹介にも期待です。

 また、4月9日の放送開始に先駆けて、4月2日からAmazonプライム・ビデオにて独占先行配信を開始。以降、1週間先行配信されます。


(C)TV TOKYO

ADAKEN

関連キーワード

ドラマ | グルメ | テレビ東京


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン