ニュース
» 2016年03月07日 15時33分 公開

声優・榎本温子さんと石井マークさんが結婚を発表 これが後の世にいう“ヴァンガ婚”か!

榎本さんはこれからも「榎本温子」として活動していくとコメントしています。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 声優の榎本温子さんと石井マークさんが3月7日、結婚していたことをTwitterで発表しました。「いつも応援してくださっている皆さんへ」というメッセージと共に、結婚写真を掲載しています。2人はアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」シリーズで共演していたことから、ネットでは「ヴァンガ婚だ」と話題になっています。

石井マークさんと榎本温子さん 幸せそうな2人の写真

Twitterトレンド 「ヴァンガ婚」がTwitterのトレンドに

 2人は、番組での共演をきっかけに交際をスタート。共通の趣味も多いことから、毎日2人で笑って過ごしているといいます。榎本さんはこれからも「榎本温子」として活動していくことを明らかにしており、「初心を忘れず、ひとつひとつの現場を大切にして参ります」とコメントしています。

 榎本さんは1998年に「彼氏彼女の事情」宮沢雪野で声優デビュー。2001年に「機動天使エンジェリックレイヤー」で鈴原みさきを演じたほか、同作の主題歌で歌手としてもデビューし、その後も「ふたりはプリキュア Splash Star」美翔舞、「カードファイト!! ヴァンガード」先導エミなどさまざまな役を演じてきました。2015年には、「81プロデュース」を退所してフリーに転向しています。

 石井さんは日本とフィリピンのハーフの男性声優。2014年に「思い出のマーニー」で声優デビューし、これまで「カードファイト!! ヴァンガードG」新導クロノや「ガンダム Gのレコンギスタ」ベルリ・ゼナム、「ハイキュー!!」灰羽リエーフなどの声を担当してきました。石井さんも、3月6日に所属事務所の「スペースクラフト」を退所しており、お互いフリーの声優として活動していくことになります。

 また、結婚報告をした2人に対して、ブシロード社長の木谷高明さんをはじめ、漫画版「ヴァンガード」の作者である伊藤彰さん、「ヴァンガードG」などで共演した声優の稲田徹さん、声優界のアニキこと緒方恵美さんらから祝福の言葉が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」