ニュース
» 2016年03月08日 20時55分 公開

「人には言えない妄想してる」 石原さとみがドキドキ発言! 照れ笑いがかわいすぎる……

浅野いにおさん、西島大介さんらによる“妄想”マンガも限定公開!

[結城くすり,ねとらぼ]

 石原さとみさんが人には言えない“妄想”をイメージして恥ずかしがる――そんな桃源郷のような映像が、「ふんわり鏡月」Web限定CMとして公開されました。

動画が取得できませんでした
公開されたCM
凛とたたずむ石原さとみさん 凛とたたずむ姿が美しい石原さとみさんですが……

 公開されたCMでは、石原さんがロックグラスに注いだ「ふんわり鏡月 アセロラ」を口に運んだあと、「女子ってけっこう妄想してるんだよ、ひとりのとき。人には言えない妄想」と語り出します。さらにその妄想は「言えない、言えない、絶対ひくもん」と照れながら、「すっごく壮大なんだから。感動巨編! 衝撃! ……うーん、超大作!」と説明するのですが、その一挙手一投足のかわいいこと!

照れ笑いする石原さとみさん この上目遣いの照れ笑いが最高

 最後にはアップの石原さんから「……すっごいから」とトドメの一撃が繰り出され、モニターのこちら側のわれわれは無論、ノックアウトです。ごちそうさまでした。

「ふんわり鏡月」CMイメージキャラクターの石原さとみさん すっごいらしい……

 また、CMと同じく“妄想”をテーマにした特設サイト「ふんわり妄想マンガシアター」も公開され、浅野いにおさん、西島大介さん、今日マチ子さんによる“妄想”マンガを読むことができます。3月8日現在は公開されていませんが、桜沢エリカさん、五月女ケイ子さんによる漫画も公開予定です。

音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」1音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」2音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」3 西島大介さんによる「都合のいい男」。音が鳴り、コマの中のキャラが動きます

 浅野いにおさんによる「ふんわり男」は、繰り返し読むことでマンガのストーリーが別視点へ変化する作品。同じコマでも二度目、三度目で印象が異なって見える、Webならではの試みですね。

「ふんわり男」のワンシーン このちょっと意味深なシーンに……

音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」2音が鳴り、動くマンガ「都合のいい男」3 2回目は女性目線、3回目は男性目線の心情が入ります

 今日マチ子先生が描く「甘酸っぱい男」は、3月8日に発売される「ふんわり鏡月 ライチ」の首にかけてあるシリアルコードを入力することで、マンガの続きを読むことができる仕掛けになっています。なるほど、これはやられた。最寄りのコンビニに走るしかないようです。ちなみに、照れ笑いする石原さとみはついてきますか? ……来ないですか、そうですよね。

「ふんわり鏡月」フレーバーラインアップ 「ふんわり鏡月」フレーバーラインアップ

関連キーワード

妄想 | 石原さとみ | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響