ニュース
» 2016年03月15日 14時55分 公開

爽やかな下ネタにも期待? 星野源が「オールナイトニッポン」月曜レギュラーに

裏番組は伊集院光の「深夜の馬鹿力」。……月曜深夜のラジオが熱くなってきた!

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 俳優、ミュージシャン、文筆家、映像ディレクターと多彩な顔を持つ星野源さんが、ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)月曜日のレギュラーパーソナリティーに決定しました。3月28日スタートで25〜27時の生放送です。


 星野さんは8年前に、人生初のラジオパーソナリティーとして「オールナイトニッポン」を担当。その後、2015年6月・12月にも単発で同番組を担当し、爽やかに炸裂(さくれつ)する下ネタなどで人気を博しました。

 昨年の「オールナイトニッポン」では、視聴者に録音したあえぎ声を送ってもらい、その音声を星野さんが判定するという「A-1グランプリ」も好評に。そのせいで、12月の放送では番組のメールサーバがパンクするという異例の事態も発生しました。

 今回のレギュラーパーソナリティー決定について、星野さんは自身のサイトで次のように意気込みを語っています。

音楽をはじめ、自分の大好きなものが詰まったラジオにしていきたいです。夜型人間なので一番元気な時間帯の自分がお届けできると思います(笑)。リスナーの皆さんと一緒に、新しいオールナイトニッポンを作れるように頑張ります!

 この報に対してTwitterでは、星野さんの「オールナイトニッポン」復帰を喜ぶ声に交じり、「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)と放送時間がかち合うことから、「伊集院に星野源ぶつけてきたのか」という驚く声や、「星野源も大変な所に回されちゃったな」「ライバルが強すぎる」と心配するつぶやきも見られました。

 3月9日には、自身4枚目のアルバム「YELLOW DANCER」で「第8回CDショップ大賞」を受賞するなど、ノリにノッている星野さん。28日からの放送が楽しみです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる