ニュース
» 2016年03月19日 13時30分 公開

北海道のバーチャルアイドル「北乃カムイ」、ぎょうざとカレーの「みよしの」のテーマソングを大いに歌い、全世界配信へ

北海道から世界へ! みよしの大好きなカムイたんが歌うことは必然。間違いない。

[あまにょん,ねとらぼ]

 北海道の魅力を発信し続ける“北海道育成バーチャルアイドル”の 北乃カムイ。企業や高校などとコラボする(関連記事1関連記事2)など、北海道の魅力を伝えるためさまざまな活動を行っています。そんな北乃カムイが、なんと札幌市民のソウルフード”ぎょうざカレー”が名物の「みよしの」のテーマソング「Let's go!!みよしの!!」を歌い、世界11カ国へ配信されることになりました。


北乃カムイ ジャケット


北乃カムイ iTunesで配信中です


 みよしのと言えば、札幌市民にとってはぎょうざ専門店でありながらカレーも人気の老舗ファストフード店ですが、先日特撮ソングっぽいテーマソングを全世界配信し札幌市民が驚く出来事があったばかり(関連記事)。北乃カムイはみよしののぎょうざやカレーが好きだと事あるごとにTwitterでつぶやいており、テーマソングのお披露目イベントとなったさっぽろ雪まつりのステージにも出演していました。



 今回配信された曲は、北乃カムイの公認コスプレイヤーとして活動しているshihoさんが、「北乃カムイstarring shiho」として歌ったもの。語尾を「にゃ」と歌っている部分もありますが、曲のアレンジ・キーの高さは原曲通りです。今回の配信は、音楽を通してみよしのや北海道・札幌の良さ、北乃カムイを全世界に発信し、北海道や札幌を訪れる外国人観光客にアピールする狙いがあるそうです。


北乃カムイ 収録風景


 また、今回の楽曲配信の他、札幌市「若者のまちづくり参加促進大使」就任や、過疎化で悩む湧別町の街おこしのため、地元アイドルを集めたフェスへの出演が発表されています。


北乃カムイ


 なお、楽曲については、3月17日よりiTunesほか音楽配信サイトで配信中です。


北乃カムイ 北乃カムイ公式サイト

あまにょん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン