ニュース
» 2016年03月26日 16時22分 公開

大天使・花澤香菜が主人公役に テレビアニメ「orange」女性キャスト発表&PV第1弾公開

「原作が本当に素敵」と花澤さん。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 人気マンガ「orange」(高野苺さん作、双葉社)のテレビアニメ化&今夏放送開始が先日発表され話題になっていましたが(関連記事)、アニメ版で主要な女性キャラクターを演じるキャストが決定。花澤香菜さん、高森奈津美さん、衣川里佳さんの名前が挙がっています。さらに、PV第1弾も公開されました。

「orange」キービジュアル キービジュアル
TVアニメ「orange」PV第1弾

 「orange」は、10年後の自分からの手紙を受け取った高校2年生の高宮菜穂が、自分を変えて未来を変えようと努力していく青春SFラブストーリー。昨年11月に最終巻が発売され、累計部数は400万部を突破。12月には実写映画も公開され、興行収入が32億円に達しています。

 テレビアニメ版では、他人の幸せを優先してしまうような控えめな性格で、始業式に転校してきた成瀬翔に恋をする主人公・高宮菜穂を花澤香菜さんが演じます。その菜穂のクラスメイトでグループの中でのムードメーカー的存在の村坂あずさを演じるのは高森奈津美さん。同じく菜穂のクラスメイトで、仲間想いの姉御肌な存在の茅野貴子役は新人の衣川里佳さんが務めます。

「orange」高宮菜穂「orange」花澤香菜さん 高宮菜穂(CV:花澤香菜)

《花澤香菜さんのコメント》
菜穂ちゃんに共感するところがたくさんあり、オーディションの時もすっと彼女に入れたような感じがしました。演じられることが決まってとても嬉しいです。原作が本当に素敵なので、もうこのままの雰囲気を大切に、精一杯頑張らせていただきます!!


「orange」村坂あずさ「orange」高森奈津美さん 村坂あずさ(CV:高森奈津美)

《高森奈津美さんのコメント》
あずさ役に決まりました!と連絡をいただいた時はとても嬉しかったです。あずさの持つ明るさや真っ直ぐで素直な部分を、大事に大事に演じていけたらと思います。みなさんの心に響くアニメになりますように。がんばります!


「orange」茅野貴子「orange」衣川里佳さん 茅野貴子(CV:衣川里佳)

《衣川里佳さんのコメント》
新人の私がこの作品に携われるとは思っていなかったので、決まった時は本当に嬉しかったです。貴子のひとつひとつの感情を大切に表現して、皆さんと一緒に素敵な作品にしたいと思います。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。


 今回、女性キャラクターを演じるキャストが発表されましたが、残る男性キャラクターを誰が演じるのかも興味深いところです。続報が楽しみですね。

(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」