ニュース
» 2016年03月27日 10時56分 公開

頭おかしすぎる滋賀県作「石田三成CM」の第2弾、6本も作る暴挙に 三成はどこへ行ってしまうのか……

みんな東軍メガネを外して見よう。

[ねとらぼ]

 シュールと話題になった「石田三成×滋賀県」CM(関連記事)の第2弾が公開されました。第2弾はなんと6本……作りすぎだろ!

 第2弾CMは6本のCMをまとめたもの。シャンプーのCM風に髪をなびかせ「民に優しい」とアピールするもの、過払い請求相談CM風に年貢免除をアピールするもの、行楽地CM風に佐和山城(跡)をアピールするもの、会計ソフトのCM風など、相変わらずシュールです。

石田三成 シャンプーのCM風
石田三成 「※すべての年貢の免除を保証するものではありません」だと……
石田三成 レイクビューベンチ……?
石田三成 会計ソフトCM風

 特に「東軍メガネ」編では、東軍メガネをかけていると「ずるい」「つめたい」イメージで見える三成が、メガネをはずすと「かしこい」「やさしい」イメージで見えるとして、関ヶ原以降の作られた逸話で三成に悪役のイメージが定着してしまったと主張しています。東軍メガネってなんだ……。

石田三成 東軍メガネとは一体
石田三成 本当はいい人、らしい

 そして「Possible」編では、「9万の兵を2カ月で調達」「5日で28キロの堤防」という無茶ぶりに、三成が「Possible!」となぜか踊りながら応えます。すごいぞ三成! しかし「戦果を保証するものではありません」という小さな注意書きが……戦は勝ってナンボじゃないのか三成。そこは保証しろよ三成。

石田三成 Possible!
石田三成 なぜ踊る

 「石田三成×滋賀県」公式サイトには三成コラムなるものも掲載されており、「秒速で1億円稼ぐ武将 石田三成」と、どこかで聞いたようなタイトルです。三成はどこへ行ってしまうのでしょうか。

石田三成 相変わらず昭和な画質

 なお、3月31日に滋賀県が石田三成への想いをつづった動画を公開する予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」