ニュース
» 2016年04月28日 12時22分 公開

友近、渡辺直美らが「ゴーストバスターズ」主題歌でノリノリダンス 椿鬼奴は“紅白”を意識?

日本語吹き替え版主題歌発表会が開催されました。

[田下愛,ねとらぼ]

 4月26日、映画「ゴーストバスターズ」日本語吹き替え版主題歌発表会が都内で開催。お笑い芸人の友近さん、渡辺直美さん、椿鬼奴さん、山崎静代さん(南海キャンディーズ)が出席しました。

「ゴーストバスターズ」日本語吹き替え版主題歌発表会 左から渡辺直美さん、友近さん、山崎静代さん(南海キャンディーズ)、椿鬼奴さん

 映画「ゴーストバスターズ」は、30年前に大ヒットした同名作品のリブート作。幽霊退治に挑む科学者たちを描いたSFコメディで、今回の新作はメインキャストを女性に一新。ニューヨークを舞台にリケジョ(理系女子)たちが幽霊に立ち向かいます。

 映画を応援すべく、公開に先立って新会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」を設立した友近さんら女芸人4人はこの日、おなじみのつなぎのコスチュームにプロトンパック(ゴースト捕獲装置)を装着して登場。日本語吹き替え版主題歌をノリノリのダンスとともに披露しました。

「ゴーストバスターズ」日本語吹き替え版主題歌発表会 ダンス・フォーメーションもバッチリでしたが、終わった後は、ぜぇぜぇとだいぶ息があがっていました

 重さ2キロのプロトンバックを背負って踊った4人。ダンスは「本能寺の変」などでおなじみのダンスユニット・エグスプロージョンが振付けたものですが、お披露目のために特訓はかなりハードだったようで、「すごい厳しいんですよ」(渡辺さん)と、エグスプロージョンのスパルタっぷりを暴露。しかし、ただ一人、しずちゃんだけは「(エグスプロージョンの)まちゃあきさんがいい男やったので、それを糧にして頑張りました」と笑顔。思わぬ男性のタイプに周りから「意外〜」と突っ込まれていました。

 ステージを見事にやり遂げた4人。「女性が主役なので、(主題歌は)頑張っている女性への応援歌なんです。今回の映画は、男性だけじゃなく女性にもいっぱい見てほしい」(渡辺さん)、「もともとおニャン子クラブに憧れて芸能界を目指したので、ユニットでやれたのがすごくよかった」(しずちゃん)、「演歌歌手の水谷千重子さんにもカバーしてもらいたい」(友近さん)など、それぞれ手応えや展望を語りました。

「ゴーストバスターズ」日本語吹き替え版主題歌発表会,

 そんな中、椿鬼奴さんは、映画の本家キャストたちが主題歌を歌うのを期待していたようで、「本家がグラミー賞をとって、それを私たちがリポートするっていうのがやりたかったんですけどね。本家やってないから……」と具体的な野望を口にして残念そう。しかし、ほかのメンバーやMCから「このメンバーでグラミーを狙おう」「紅白」などと励まされると、「紅白、いいんですか洋楽?」「(平原綾香さんの)『Jupiter』とかありましたもんね」と納得するというマイペースな“奴節(やっこぶし)”を展開していました。

「ゴーストバスターズ」日本語吹き替え版主題歌発表会,

 映画「ゴーストバスターズ」は、8月19日より全国ロードショー予定です。


田下愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」