ニュース
» 2016年04月29日 18時53分 公開

ニコニコ超会議2016:ご注文はオタ部屋ですか? 痛家具一色に染めた「カーテン魂」ブースでごちうさメンバーに囲まれてきた

新しい何かに目覚めそうです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 痛カーテンを販売する「カーテン魂」のブースが、テレビアニメ「ご注文はうさぎですか?」(以下、「ごちうさ)家具で部屋中を染め上げたオタ部屋を公開しています。シーツから枕、壁に至るまで全てがごちうさに染まった部屋は、まさに新世界でした。


カーテン魂 これがカーテン魂の世界だ


カーテン魂 いろいろすごい


カーテン魂 ティッピー


カーテン魂 ベッドに入ることもできます

 見た目にも爽やか(?)なごちうさ部屋ですが、実際にベッドの中に入ることもできます。というわけで筆者もこの新世界の中に入り混んできました。今までにない痛グッズに囲まれるという経験、そしてイベント会場の中でベッドに入るという未知の感覚に、ヴォルテージはギャン上がり。新しい何かに目覚めそうになりました。


座る いざ新世界


寝る ヴォルテージがギャン上がりしている筆者

 出来上がった写真を見てみたらおっさんがごちうさメンバーに囲まれるなか恐ろしいほどの真顔で写っている地獄みたいな画像になってしまいましたが、別に嫌だったわけではありません。ヴォルテージがギャン上がりしているだけです。本当だよ。

 新世界を見てみたい方は、ごちうさ部屋でぜひ一度ベッドに入ってみてください。なお、カーテン魂ブースでは、ごちうさ以外にもさまざまな作品の痛グッズを販売しています。


グッズ 販売しているグッズの一例


グッズ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」