ニュース
» 2016年05月20日 15時57分 公開

亀田興毅、“ボウズ頭にドライヤー”でファンから総ツッコミ 「美容室での一枚」で対抗

ボウズ頭にもドライヤーは必要という説も。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 元ブロボクサーの亀田興毅さんが、トレードマークのボウズ頭にドライヤーをかけている姿をInstagramに投稿して話題になっています。

亀田興毅Instagram自分でドライヤー ドライヤー……いる?(亀田興毅さんのInstagramより)

 「今日は知人のお呼ばれで進水式に行ってくる!初めてのことなんでどんな式なのか楽しみ。久しぶりにオシャレをして行こうか…」とつづりつつ、ボウズ頭にドライヤーを向ける亀田さん。いやいや、タオルで済みますやん! 案の定コメント欄には、「火傷するって」「そのボケ俺もよくやる」「ツッコまへんで!」「スイッチ入ってないでしょ!」「かなり決まってますよ!」「なんか寝癖ついてません〜?」とネタであることを前提としたツッコミが多数。しかし、その一方で美容室経営者という人からは「お坊主ヘアーでも ドライヤーは必要〜」というフォローコメントも。一体どっちが正しいんだ。

 その後亀田さんは、ファンからの反応に対して美容室でドライヤーをかけてもらっている写真を投稿。「美容室での一枚…これで先日更新したドライヤー写真はネタではないことがわかるはず。漢の直火焼き…」とコメントしました。

亀田興毅Instagramドライヤー ドライヤーをかけている……だと?(亀田興毅さんのInstagramより)

 しかし、ここでも「ドライヤーが近くないですか?」「いやいや、これ込みのネタでしょー?」「ドライヤー5秒くらいですか?」「ネタにしか見えないです〜」とのツッコミが。“漢の直火焼き”という言葉がネタ感をかもしだしているのかもしれません。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」