ニュース
» 2016年06月03日 13時00分 公開

刀剣男士の“紋”を水引飾りで再現 「刀剣乱舞-ONLINE-」の祝儀袋がめでたい

三日月宗近・鶴丸国永・一期一振がラインアップ。

[ねとらぼ]

 「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する三日月宗近・鶴丸国永・一期一振の装いをモチーフにデザインした「刀剣乱舞-ONLINE- ご祝儀袋」(全3種・税込各1296円/送料・手数料別途)の予約受付がプレミアムバンダイで開始された。

ご祝儀袋 「刀剣乱舞-ONLINE- ご祝儀袋」(一期一振/三日月宗近/鶴丸国永)

 特別な“晴れの日”に華を添える雅やかなご祝儀袋。水引職人によってデザインされた各キャラクターの紋を再現。袋にも金箔押しの“紋”が施されている。ご祝儀袋には、御祝、無地の他にそれぞれの刀剣男士の名前が書かれた短冊が付属される。

ご祝儀袋ご祝儀袋ご祝儀袋 「三日月宗近」:緋色の腰紐をモチーフにした房と号の由来となった打除けの三日月形を水引で表現。「美濃和紙」の袋に「紗綾形(さやがた)模様」が特徴

ご祝儀袋ご祝儀袋ご祝儀袋 「鶴丸国永」:左右の翼を大きく広げ、古来より霊鳥として尊ばれた鶴を水引で再現。袋にも鶴が羽ばたく透かし模様がちりばめられている

ご祝儀袋ご祝儀袋ご祝儀袋 「一期一振」:葉の一枚一枚を水引で再現。袋に使用したパール調の凹凸が深みを与え、袋の藍色に金箔押しも施した

 予約受付は準備数に達し次第終了となる。商品のお届けは10月を予定。

(C)2015-2016 DMMゲームズ/Nitroplus

関連キーワード

祝儀 | 刀剣乱舞 | 和風


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」