ニュース
» 2016年06月16日 14時04分 公開

“美人すぎる料理研究家”森崎友紀が第1子出産 「安堵と感動でずっと泣いてました」

赤ちゃんは3500グラムで、性別は明かされていません。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 “美人すぎる料理研究家”で知られる森崎友紀さんが6月16日、第1子出産をブログで報告しました。15日に誕生したそうで、体重は3500グラムと大きめ。性別は明かされていません。

 「長〜い長い陣痛を経てのお産だったので、いざ、いきむ段階になると、早過ぎてみんなびっくりしてました(≧∇≦)」と森崎さん。「こんな神秘的な体験は産まれて初めてです。それに、長いお産だったので…安堵と感動でずっと泣いてました」と初めての出産を振り返っています。


 破水後、なかなか子宮口が大きく開かず様子見のため2日間入院。3日目の午後に感染症の心配があることから帝王切開の説明を受けたそうですが、助産師の協力もあり、無事出産できたそう。

 途中あまりのつらさに「もういいです、もう無理です!お腹切ってください!痛みに耐えられません(;_;)」と泣き言を口にしてしまったそうですが、付き添った夫に励まされ帝王切開はしなかったとのこと。

 これまでは、「管理栄養士の初めての妊娠!!週別日記」として普段の様子をつづっていた森崎さんですが、これからは「管理栄養士の初めての育児日記」を始めるとうれしそうに宣言しました。


関連キーワード

出産 | 赤ちゃん | ブログ | 料理


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」