ニュース
» 2016年07月21日 11時23分 公開

ナイツ塙にはなわ、エガちゃん忍者も 佐賀県が作った“朝食”の時代劇がカオスだけどお腹空いてくる

優木まおみさんなど同県出身の有名人たちが出演しています。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 佐賀県がはなわさん、塙宣之さん(ナイツ)、優木まおみさんなど同県出身のタレントを起用した時代劇「全米が、炊けた。 あさご藩 〜 a saga breakfast saga 〜」をYouTubeに公開しました。過激な芸風で知られ、これまで自治体の動画に登場したことがなかった江頭2:50さんも出演しています。


画像 「全米が、炊けた。」と謎のスケールを演出するメインビジュアル

動画が取得できませんでした

 佐賀県の食材のプロモーションを目的に制作されており、舞台は朝食を重んじる架空の藩「あさご藩」。はなわさん扮する遊び人が朝食を軽視した罪で城に連行され、おいしい食事を食べさせてもらい改心するという内容です。塙宣之さんが言い間違いでボケ倒したり、伊賀忍者、甲賀忍者ならぬ「江賀忍者(江頭2:50さん)」が暴れたりと、それぞれの芸風を活かしたシーンも。


画像 「あさご藩」の城では、こんな豪華な朝ご飯


画像 朝ご飯をバカにしたばかりに、城に連行された遊び人


画像 食べてみると、やっぱりおいしい朝ご飯


画像 江頭2:50さんも忍者役で登場。忍ぶ気ゼロ

 動画内には佐賀牛のしゃぶしゃぶ、唐津産の赤ウニを乗せたご飯など豪華なメニューが登場し、見ているだけでお腹が空いてしまいそう。特設サイトでは、それらのレシピが公開されており、いずれも10〜20分程度で作れるとのこと。自宅でできそうなものがないかチェックしてみてはいかがでしょうか。


画像 江頭2:50さんも忍者役で登場。忍ぶ気ゼロ

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」