ニュース
» 2016年07月24日 08時00分 公開

宇宙のロマン満載! ケプラーと同じ軌道を描く腕時計「ANICORN<K452>」

針のない腕時計です。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 アメリカのクラウドファンディングプラットホームKickstarterで15万ドル(約1500万円)以上を調達した、ケプラーと同じ軌道を描く腕時計「ANICORN<K452>」が日本に上陸しました。


ケプラーの軌道を描く腕時計 ANICORN<K452>

 時計の中には3層のディスクが同心円状に重なり、ヨハネス・ケプラーが唱えた軌道運動に関する3つの法則を表現しています。針は付いておらず、基準点で内側から秒、分、時間を読み取ることができます。なんというロマン。


ヨハネス・ケプラーが唱えた軌道運動 宇宙を感じさせるデザイン

 ボディには宇宙船をイメージさせるメタリック素材を使用。ガラス面も凸面フレキシブルガラスを使うことで宇宙服のような仕上がりです。宇宙船をテーマにスイスとフランスのデザインスタジオが製作したというフォントもかっこいい……。


MAKUAKEで販売 ムーブメントが見える

 ムーブメントは日本製の自動機械式を採用しており、裏面からムーブメントの動きを楽しむことができる、時計好きにはたまらないつくりです。


宇宙を感じさせるデザイン 惑星カラーボタン

 現在クラウドファンディングプラットホームMakuakeで支援を受け付けており、ANICORNが手に入るのは4万3000円の支援からとなっています(売り切れのプランもあります)。目標金額100万円を大幅に上回る約500万円を調達しています(7月23日現在)。また7月20日から伊勢丹新宿店にて期間限定で展示も行っています。


ヨハネス・ケプラーが唱えた軌道運動 MAKUAKE限定のNOVAも用意

 本体は太陽、夜明け、月、MAKUAKE限定のNOVA、ブレスレットは光沢、黒、マットのそれぞれ3種類から選べます。Makuakeのプロジェクトはあと37日で終了予定、配送は今年12月中とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」