ニュース
» 2016年08月10日 20時44分 公開

ママになったアン・ハサウェイ、妊娠中に太っても「恥ずかしいことじゃない」とエール

体型に悩むすべての人が必要とするメッセージ。

[城川まちね,ねとらぼ]

 「プラダを着た悪魔」などで知られる米女優アン・ハサウェイがInstagramで、「妊娠中に体重が増えることは恥ずかしいことではない」と訴えかけ、多くの共感を呼んでいます。

膝上辺りでカットされたデニムパンツの画像 膝上辺りでカットされたデニムパンツの画像(画像はアン・ハサウェイのInstagramより)

 投稿されたのは膝上辺りでカットされたデニムパンツの画像。そこには「妊娠中に(あるいはいつでも)体重が増えるのは恥ずかしいことじゃない。減量に思ったより時間が掛かっても、恥ずかしいことじゃない(もし減らしたいならね)。去年のデニムショートパンツが今年は短過ぎるなら、自分用にデニムショートパンツを作り直したって何も恥ずかしいことじゃないの。身体は変わる。身体は成長する。身体は縮む。全ては愛なのよ(誰にも違うとは言わせないで)。ピース」とメッセージが添えられています。

 この投稿には、「私が必要としてたもの。何て素晴らしいメッセージ」「いつもあなたの作品に感心してきた。今日はあなた自身に感心してる」といった共感のコメントが並び、投稿に感謝する声も多く見られました。

 ハサウェイは3月に夫の米俳優アダム・シュルマンとの第1子となる長男を出産。臨月のころ、パパラッチに撮られたことに憤慨し、自ら水着のマタニティーショットを投稿したことでも話題となりました。

アン・ハサウェイの水着マタニティーショット パパラッチに憤慨し、自ら水着マタニティーショットを投稿したことも(画像はアン・ハサウェイのInstagramより)

 優等生なイメージから言動に誤解を受けることもあるハサウェイ。しかし一貫した彼女のメッセージはたくさんの女性を勇気づけているようです。


関連キーワード

妊娠 | Instagram | 赤ちゃん | 水着 | 出産 | 女優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」