ニュース
» 2016年08月10日 22時34分 公開

赤西仁+山田孝之がユニット「JINTAKA」結成! 「Choo Choo SHITAIN」でCDデビュー

冗談を実現する男・赤西仁と山田孝之。

[藍乃ゆめ,ねとらぼ]

 歌手の赤西仁さんと俳優の山田孝之さんがユニット「JINTAKA」を結成し、9月21日にシングル「Choo Choo SHITAIN」でCDデビューすることを各々のSNSで発表しました。

「JINTAKA」のデビュー曲「Choo Choo SHITAIN」ジャケット 「JINTAKA」のデビュー曲「Choo Choo SHITAIN」(画像は赤西仁さんのInstagramより)

 赤西さんはInstagramとTwitterで「この度、私赤西仁は僭越ながら、私欲の都合により山田の孝之とChoo Chooする事を決意致しました。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。万が一、皆様にご迷惑をお掛けしてしまった時の為に先に言わせて頂きます。ゴメンなさい」と報告。

 一方、山田さんはInstagramとFacebookで「その気持ちに気がついたのは、あの日から一週間くらい経った日のこと。最初は戸惑ったし、そんなことしちゃ絶対ダメだって自分に言い聞かせてたけど、それでも膨らみ続ける気持ちに、蓋をすることなんてできなかった。後悔はしていない。だって、だってchoochooしたかったんだもん」と、ユニット結成への心持ちと決意を語っています。

 これには「なにこれ!まじですか?」とユニット結成を疑う声が多数上がる事態に。というのも赤西さん、4月1日のエイプリルフールに、山田さんとスタジオでマイクに向かう姿とともに、「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN』」と投稿した過去があるのです。

 しかし今回、赤西さんのファンクラブなどから公式なお知らせが届き、エイプリルフールのジョークが実現したと分かるとファンからは「ほんとだったんですね!!楽しみにしてます!!」「仁くん、いつもドキドキありがとう!」という歓声が上がりました。

「JINTAKA」がまだジョークだった頃のレコーディング風景 「Choo Choo SHITAIN」CD化を望むファンに応えた。さすがイケメンは中身もイケてる(画像は赤西さんのInstagramより)

 JINTAKAのデビュー曲「Choo Choo SHITAIN」は、2人が共作(作詞/作曲)、セルフプロデュースした作品になるとのこと。初回限定盤、通常盤の2形態で発売され、付属DVDには「Choo Choo SHITAIN」のミュージックビデオのほか、デビューまでの密着ドキュメンタリー映像が収録されます。両方購入した方には、10月3日に都内で行われる発売記念イベントに応募抽選で招待されるとしています。


藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響