ニュース
» 2016年08月23日 17時46分 公開

花丸ちゃんが“そこ”にいる……! 「ラブライブ!サンシャイン!!」キャラPOPがトリックアートみたいな存在感

未来ずら!

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターPOPがすごいと話題になっています。写真には、お店の本棚の前にしゃがんで本を選ぶ国木田花丸ちゃんの姿が。あれ、これは夢なのかな……?



ラブライブ!サンシャイン!! アニメイト POP 国木田花丸 夢なら覚めないで……

 「これはビビるでしょ…」と写真をツイートしたのはみかん海老(@kobe_nonstep)さん。この花丸ちゃんPOPは、アニメイト松本店(長野県松本市)にいたとのことで、ライトノベルなどが置かれた本のコーナーに設置されています。

 まるでそこにいるかのような存在感のあるPOPに、Twitterでは「錯覚するわこれ」「声掛けたくなるw」「すごいずら〜 未来ずら〜」と驚く声が。

 同店に花丸ちゃんについて聞いてみたところ、設置したのは8月のお盆前くらいから。アニメイト松本店のTwitterアカウントでは、以前から諏訪地方の方言である「〜ズラ」を使ってツイートしており、それが花丸ちゃんの話す「〜ずら」と偶然一致。そこから「ラブライブ!サンシャイン!!」を盛り上げるきっかけになればと作成したのだとか。POPは、先の部分を本棚部分で挟むように設置されていて、平面ながら表裏どちらから見ても花丸ちゃんがいるようになっているそうです。



 POPには特に告知が書かれているわけでもないので、「ただ本当に花丸がいる」という感じで楽しんでもらえれば、とのこと。実際に見たお客さんの反応については、一度「うおっ」となった後に「あ、花丸だ……!」と気づく感じで、やはり多くの人が最初は驚きを隠せないようです。ちなみに店員さんでも、小さい子がいるように見えて「わあ」と驚いてしまうのだとか。確かにこのリアルさはビックリする……!


ラブライブ!サンシャイン!! アニメイト POP 国木田花丸 これは未来ずら!

画像提供:@kobe_nonstepさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」