「物価が激安の国」タイでお金を気にせず自分の誕生日を祝うといくらかかるのか? - PR
友達もいない、恋人もいない。でもせっかくの誕生日をいつもと同じように過ごすのは嫌だ。そこで自分へのプレゼント、ということで豪華に過ごしてみようと思う。
微笑みの国「タイ」
自分の誕生日を自分で祝う。どこか悲しい響きがあるけれど、それがとてつもなく豪華だったらどうだろう。誕生日は自分の記念日なのだから、むしろふさわしいのではないだろうか。
先日は私の誕生日だったのだが、特に誰かにお祝いしてもらう予定はない。そこで「自分へのプレゼント」ということで、豪華な誕生日を過ごすことにした。いったいどのくらいのお金がかかるのだろか。
国内で過ごすのもよかったけれど、タイで誕生日を迎えることにした。タイは「微笑みの国」と呼ばれている。微笑まれたいじゃない。30歳を過ぎると誰かに微笑んで欲しいのだ。そこでタイで誕生日を豪華に過ごすことにしたのだ。
ここからは振り返りです
そんな理由で私はタイで誕生日を迎えた。誕生日の5日前にタイに行き、誕生日前から豪華に過ごすのだ。というか、過ごしたのだ。もう日本に戻って来ているので、私の誕生日旅の様子をねとらぼの「三ツ谷」さんに話したいと思う。
人の旅の思い出話を聞くのは楽しくないと思いますが、仕事ですから聞いてください!
そうですね、興味がないですね。どうせ自慢話でしょ?
タイ国際航空のビジネスクラスで向かいました! 誕生日ですから!
自慢話じゃん!
なんで服買ったんですか? しかも全身デニムで。
ビジネスクラスってみんな正装してるイメージがあったので買いました! 全身デニムなのはオシャレだからです!
そのセンスは分からないです。
ビジネスクラスって決まったドレスコードがあるわけじゃないんですが、やっぱり小ぎれいな恰好をしている人が多くて、私の全身デニムはすごく浮いてました。1万5000円もしたのに……。
たかっ!
タイ国際航空ではビジネスクラスを「ロイヤルシルククラス」と言います。優先的に手荷物検査をしてもらえたり、ラウンジが使えたりと、搭乗前から待遇がいいです! そして、乗り込めばシャンパンが待っています!
シャンパン似合わないですね。
座席が広いので長時間の飛行機でも全然キツくないんです。これが誕生日の力です!
いや、ビジネスクラスの力ね!
三ツ谷さんは知らないと思いますが、タイ国際航空のビジネスクラスは座席がベッドみたいに倒れます。
へー。
しかも、ボタンを押すと自動でなるんですよ! 背中に力を入れて倒すとかではないんです!
すっごいテンション上がってるけど、他のビジネスクラスのお客さんもそんな感じなの?
いえ、私だけです! みんな冷静。私だけ写真を撮りまくり、歯ブラシとかスリッパとかが入ったバッグがもらえるんですが、使わずに記念に持ち帰りました。
本来、乗るべき人間じゃないんだろうね。
正直ね、自宅より快適なんですよ、自宅って快適さのかけらもないじゃないですか?
これと比べれば、どんな場所も大体快適だわ!
でもね、飛行機がこんなに快適なの生まれて初めてでした。普通、目的地に早く着いて欲しい、って思うじゃないですか。そんなのを微塵も感じない。ずっと乗っていたいんです。ここで暮らしたいんです!
食事はタイ、洋食、和食と選べます。和食の松花堂弁当は以前は予約が必要でしたが、最近は予約をせずに食べられるようになりました!
すごいね、しかも、食器が陶器だ。いつもの機内食と違う。
今回はタイ国際航空さんとのコラボ記事なので、本来は「松花堂弁当」を頼むべきなんですが、洋食のメニューを見ていたら、フォアグラソースって書いてあって、そちらを頼みました。
広告担当としては困るんですけどね。
食事の時間以外もラーメンとか頼めるんです! しかも、カップ麺じゃない! 本当に家に帰りたくないし、タイに着きたくもない。この旅のピークなんじゃないかな、と思いました。
ピーク早いな!
タイまでは6時間なんですが、ずっとピークです!
逆に疲れるだろ!
プーケットへ到着
今回の目的地の一つは「プーケット」です。今回は成田からバンコクに行き、バンコクで国内線に乗り換えてプーケットです。プーケットまではバンコクから1時間半くらいです。
国内線もビジネクスラス?
当たり前じゃないですか、誕生日ですよ!
嫌いになるわ。
プーケットは海がきれいなリゾート地として有名です。しかも物価が安いんでリゾート地として最高なんです!
宿も豪華なのに、これで6000円なんですよ! 物価の違いですかね。日本なら普通のビジネスホテルの金額です。
これは確かにうらやましいな……。
タイと言えば象なので、まず象に乗りました! 2人乗りで1人2500円なんですが、1人で乗りたかったのでぜいたくして5000円払いました!
ぜいたくってそういうことなの?
プーケットの海を堪能!
プーケットといえば海です! 有名な「パトンビーチ」はいろいろな国の観光客であふれています!
他にも「カロンビーチ」「カタビーチ」が有名です。私は静かなとこで泳ぎたいと思い、カロンで泳ぎました! カタも人が少ないんですが、カロンの方が波が高くて面白そうだったので!
ビーチにはトップレスの方もいると聞いていたんですが、いなかったです! 強いて言えば、私がトップレスということになります。
いらない情報だね。
プーケットで豪華に海鮮ディナー
プーケットは海が近いので海鮮がおいしいです!
ロブスターってすっごいおいしいんですよ! 日本で伊勢海老を食べた経験が一度しかないんであんまり比べられないんですけど、たぶんそれ以上です!
ほぼ伊勢海老初体験じゃん! で、いくら?
肉も頼んだので4000円くらいですかね!
おお、タイにしてはいいお値段。でも、日本と比べるとかなり安いですね。
日本じゃ4000円でこんなぜいたくできないです! やっぱり誕生日って盛大に祝わないとダメです! お金使わなきゃ!
確かに物価が安いタイを選んだのはいい選択ですね。
リゾートと雑多な感じの融合
プーケットの魅力はやっぱりリゾートと雑多な感じの融合だと思います。海辺やホテルはハワイみたいな完全なリゾート地なんですけど、街を歩けばアジアの活気ある感じなんですよね!
おお〜、雰囲気があっていいね!
もう街を歩くだけで楽しいです!
ちょっと待って! なんで車乗ってんの?
誕生日だから。
いま、歩くだけで楽しいって言ったよね?
暑いんだもん。プーケットでは3日間過ごしてバンコクに戻りました。ビジネスクラスでな!
また、嫌な感じの人になってるよ!
この自慢まだ続くの?
それがそうでもないんです!
なんでこうなるの?
お金を使いすぎました!
バンコクで驚いたんですよね、あれ、俺、お金ないぞって。5万円しか持ってきてなかったんで。
少ないよ! 逆に5万円でこんなに豪遊できたのすごいな!
よく考えると無駄な買い物が多かったです! 自分へのプレゼントとして。
なんでお金ないのに電車乗って買い物に行くの?
電車は30円です! アユタヤにはムエタイ創設者の「ナレースワン大王」という人がいて、闘鶏が好きだったことからこの鶏を奉納する文化が生まれたんです。ここでしか買えないんです! カッコいいでしょ!
なんでお金ないのに買っちゃうの?
カッコいいから。
なんでいいホテルに泊まってるの!
誕生日だから。
なんでいい電車乗ってんの!
誕生日だから!
待って、Tシャツがいつものじゃない。
分かります? プーケットがすごくよかったので、買いました!
ダサ! これはダサいよ!
なんで色違いも買っちゃうの? いくら?
2枚で2500円です!
タイの物価を考えると高い! そして、ダサい!
なんで色違いも買っちゃうの? そういう教育受けたの? いくら?
2枚で2500円です!
2500円あれば、本当の象にもう一回乗れるよね!
で、この宿はいくら?
800円です!
やす! Tシャツのほうが高いじゃん!
ちゃんと共同のシャワーもあります! 温かい水がでます!
お湯のこと?
いえ、お湯としては冷たいです! ただ水としては温かいです。
だいたい分かりました。細かくいろいろ使った結果、お金がなくなったのね。
いえ、違います! 大きく使ったんです!
何を買ったの?
忘れてた! 初っぱなじゃん!
はい、気付かなかったんですが、成田で1万5000円使ってますからね。きちんと計算してお金を使うべきでした。
完全にかわいそうな感じになった!
予定外でしたからね、本当は部屋の窓からバンコクを見下ろせるホテルに泊まろうと思っていました。無理でした。
独房にしか見えない。
お金がなくても楽しいタイ
ただですね、お金がなくても全然楽しいですよ、タイ。プーケットでは高いご飯屋さんに行ってましたけど、プーケットを含め、タイって屋台文化なんですよ。150円払えば1食食べられるんです!
最終日は夜の便で帰るまでバンコクで過ごしたんですが、おいしくてずっと食べていました! そこら中に屋台があるんです!
タイはプーケットの私みたいに高級旅も楽しめるし、安く旅することもできるんです!
ちょっと待って! さっきまでかぶってなかった帽子かぶってるよね?
宿がすごく安くて、少しお金あまりそうだったんで、さらに買いました!
いくら?
900円!
宿より高い! タイ分からん!
最高の誕生日!
ということで、誕生日をタイで過ごしました! これだけ豪遊して5万円くらいというのは日本では考えられません。また微笑みの国だけあって、人が優しいので、誕生日の旅にはぴったり!
あとビジネスクラスが最高! ちなみにこの時期のビジネスクラス航空券は安くても20万円相当からなので、本来この旅は25万円くらいかかったことになるのですが、この快適さは絶対に一度体験するべき。微笑みが溢れ続けるいい旅になりました。
タイ国際航空のビジネスクラスでタイに行こう!
「スマイルタイランド」のページではプーケットなどの魅力的な情報をさらに詳しく紹介。今なら9月10月の出発を対象に、20万円を切るお得なビジネスクラス航空券も販売中です!
- タイ国際航空 http://www.thaiairways.com/
- お得な航空券の予約はこちらから http://www.thaiair.co.jp/special/spdeal/s16_spdl_au/index.html
提供:タイ国際航空
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2016年9月5日
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
-
「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
-
88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
-
100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
-
「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
-
高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
-
「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
-
普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
-
100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
-
“リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
- 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
- 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
- “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
- 「僕ですかこれ」 垢抜けたい男性が“劇的イメチェン”→その大変身に「すげええ!」「泣けたわ」と仰天
- 第5子妊娠中の宮崎麗香、子どもたちとの“奇跡の1枚”が撮影される ギャップ満載な“現実”ショットも話題に
- そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
- 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
- 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
- 合宿前の兄たち、0歳末っ子と離れたくなくて…… メロメロな“別れの光景”に「あーもうなんて尊い」「幸せ」430万再生突破
- 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
- 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
- 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
- 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
- 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
- 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
- ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
- 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
- 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」