ニュース
» 2016年10月29日 22時00分 公開

NYのバーガーキング、ハロウィーンに店舗ごとマクドナルドに仮装する荒業に出る

コラボバーガー「マックワッパー」を提案し却下された過去も。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 アメリカにあるバーガーキングの店舗がマクドナルドの仮装をしていると海外で話題になっています。


マクドナルドになったバーガーキング マクドナルドになったバーガーキング

 マクドナルドの仮装をしているのはニューヨーク・クイーンズにあるバーガーキングの店舗です。店舗や看板を白い布で覆い、手書きで大きく「McDonald's」の文字が……。


マクドナルドになったバーガーキング ハッピーハロウィン!

 その下には「ブーーー! 冗談だよ、まだうちのバーガーを作ってるよ。ハッピーハロウィーン」と補足も書かれていて、店の中身はしっかりバーガーキングのようです……。


動画が取得できませんでした
店舗の様子がYouTube上に

 仮装している店舗はクイーンズの1店舗のみとされています。バーガーキングの公式YouTubeアカウントには仮装の様子が投稿されており、この店舗が独断で暴走したわけではなさそうです……。


動画が取得できませんでした
プロモーション動画


ハンバーガーの箱もマクドナルド ハンバーガーの箱にも「McDonald's」

 動画には、ハンバーガーの箱にも「McDonald's」と書かれている様子も収められており、徹底的にマクドナルドの仮装をしているようです。



 バーガーキングは昨年8月下旬に9月21日の国際平和デーを記念したコラボバーガー「マックワッパー」をマクドナルドに持ちかけるも失敗するなど、挑発的な広報で過去に何度も話題になっています(関連記事)。今回はマクドナルドからのアンサーを得られるのでしょうか。


動画が取得できませんでした
マクドナルドに断られた過去のキャンペーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン