ニュース
» 2016年11月02日 11時30分 公開

声優の西口杏里沙が引退を発表 「だから僕は、Hができない。」キュール・ゼリア役など

「自問自答を繰り返して、数年前から考えてた結論を出しました」

[まっつ,ねとらぼ]

 声優の西口杏里沙さんが11月1日、所属事務所のアクロスエンタテインメントを退所し、声優を引退することを自身のブログで発表しました。代表作はOVAシリーズ「にじいろ☆プリズムガール」の小日向虹架役や、「だから僕は、Hができない。」キュール・ゼリア役など。

西口杏里沙 ブログ 引退 引退を発表したブログ記事(画像は西口杏里沙さんの公式ブログより)

 「たくさんの仲間の熱に触れて、自問自答を繰り返して、数年前から考えてた結論を出しました」と語り始める西口さん。19歳でデビュー後、同じ事務所に所属する夏日凜子さんと持月玲依さんの3人でユニット「瞬間リアライズ」として活動をしてきました。その6年を振り返り、「楽しい半分厳しい現実も見て感じてきました。私にとってユニットは後悔ではありません。むしろ、そのおかげで得たものも多かったです。自信ももらえました!! リア族のみなさん、6年ありがとう。ユニットを好きでいてくださってありがとう!!」と応援してくれたファンへの感謝をつづっています。

 最後は「私を見つけてくれたあなたへ。今までありがとうございました!! みんな、みんな大好きですよ夢や笑顔を幸せをたくさんありがとうございました!!」と再び感謝を述べ、締めくくりました。

西口杏里沙 西口さんが演じたキュール・ゼリア(画像はテレビアニメ「だから僕は、Hができない。」公式サイトより)

関連キーワード

ブログ | 引退 | 声優 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する