ニュース
» 2017年01月02日 14時25分 公開

お正月から涙腺決壊…… 紙コップ漫画作者の最新作、お年玉袋を使ったスライド漫画が心に響きまくり

今すぐおばあちゃんに会いに行きたくなる。

[Kikka,ねとらぼ]

 お年玉袋を使った感動スライド漫画がTwitter上で話題になっています。お正月から涙腺決壊です……。うわーん、おばあちゃーん……!

 お年玉袋を裏返すと、現れたのはお年玉をテーマにした漫画。封筒自体がコマ割り状に切り抜かれており、封筒の中の紙を入れ替えると漫画が進行していく仕組みになっています。


お年玉漫画 お年玉袋を裏返すと

 主人公は小さな女の子。無邪気に「おとしだま くださいっ」とお願いすると、おばあちゃんがから1000円のお年玉が手渡されます。思わずぴょ〜んと飛び跳ねて「やったー! ありがとう!!」と喜ぶ女の子ですが、10年後のお正月には「ちっ、これだけか」とおばあちゃんからの1000円のお年玉に不満気。


お年玉漫画 漫画が現れる

お年玉漫画 無邪気に喜ぶ女の子

 さらにその10年後、実家を離れたのであろう女の子は大人になり、お正月に実家に帰ることができません。なんだかさみしそうな表情を浮かべるおばあちゃん。

 そんな主人公に、突然おばあちゃんが病院に運び込まれたという連絡が。慌てて病院に急行する主人公を待っていたのは、病床に伏すおばあちゃんと1000円が入ったお年玉袋でした。


お年玉漫画 月日がたち

お年玉漫画 おばあちゃん……

 そしてさらにその10年後、親戚の男の子に「おばちゃん おとしだま」とせがまれる主人公。そう、今度は彼女がお年玉を渡す番になったのです。中身はきっと……と、超感動のストーリー。さらに全てのコマ終了後、本物の1000円札がお年玉袋から登場するというにくい演出で涙腺決壊です。


お年玉漫画 うわーん……!

 この漫画を公開したのは、これまでにも封筒を使った「ドラえもん」漫画や紙コップを使ったドラゴンボール漫画ドラえもん漫画を発表してきたしんらしんげ(@shin___geki)さん。

 1月1日に投稿されたこの動画ツイートは1月2日時点で32万“いいね”という驚異的な評価を受けており、「朝から死ぬほど号泣しちゃった…………」「1000円もいかに大事だって事を教わりました」「鳥肌が止まりませんでした素敵な一時をありがとう」「今からおばあちゃんに会いに行きたいです」と感動のリプライが多数寄せられています。

画像提供:しんらしんげ(@shin___geki)さん

(Kikka)

関連キーワード

正月 | お年玉 | 漫画 | 封筒 | ドラえもん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた