ニュース
» 2017年01月02日 14時25分 公開

お正月から涙腺決壊…… 紙コップ漫画作者の最新作、お年玉袋を使ったスライド漫画が心に響きまくり

今すぐおばあちゃんに会いに行きたくなる。

[Kikka,ねとらぼ]

 お年玉袋を使った感動スライド漫画がTwitter上で話題になっています。お正月から涙腺決壊です……。うわーん、おばあちゃーん……!

 お年玉袋を裏返すと、現れたのはお年玉をテーマにした漫画。封筒自体がコマ割り状に切り抜かれており、封筒の中の紙を入れ替えると漫画が進行していく仕組みになっています。


お年玉漫画 お年玉袋を裏返すと

 主人公は小さな女の子。無邪気に「おとしだま くださいっ」とお願いすると、おばあちゃんがから1000円のお年玉が手渡されます。思わずぴょ〜んと飛び跳ねて「やったー! ありがとう!!」と喜ぶ女の子ですが、10年後のお正月には「ちっ、これだけか」とおばあちゃんからの1000円のお年玉に不満気。


お年玉漫画 漫画が現れる

お年玉漫画 無邪気に喜ぶ女の子

 さらにその10年後、実家を離れたのであろう女の子は大人になり、お正月に実家に帰ることができません。なんだかさみしそうな表情を浮かべるおばあちゃん。

 そんな主人公に、突然おばあちゃんが病院に運び込まれたという連絡が。慌てて病院に急行する主人公を待っていたのは、病床に伏すおばあちゃんと1000円が入ったお年玉袋でした。


お年玉漫画 月日がたち

お年玉漫画 おばあちゃん……

 そしてさらにその10年後、親戚の男の子に「おばちゃん おとしだま」とせがまれる主人公。そう、今度は彼女がお年玉を渡す番になったのです。中身はきっと……と、超感動のストーリー。さらに全てのコマ終了後、本物の1000円札がお年玉袋から登場するというにくい演出で涙腺決壊です。


お年玉漫画 うわーん……!

 この漫画を公開したのは、これまでにも封筒を使った「ドラえもん」漫画や紙コップを使ったドラゴンボール漫画ドラえもん漫画を発表してきたしんらしんげ(@shin___geki)さん。

 1月1日に投稿されたこの動画ツイートは1月2日時点で32万“いいね”という驚異的な評価を受けており、「朝から死ぬほど号泣しちゃった…………」「1000円もいかに大事だって事を教わりました」「鳥肌が止まりませんでした素敵な一時をありがとう」「今からおばあちゃんに会いに行きたいです」と感動のリプライが多数寄せられています。

画像提供:しんらしんげ(@shin___geki)さん

(Kikka)

関連キーワード

正月 | お年玉 | 漫画 | 封筒 | ドラえもん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」