ニュース
» 2017年01月15日 11時30分 公開

おめでとおおおおッ! 馬術大会で優勝の栄冠に輝いた華原朋美、「表彰台に乗ったの人生ではじめてでした」と喜びを語る

今度は国際馬術大会を目指すそうです。すごい。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 華原朋美さんが2016年10月に開催された馬術の国内大会「ジャパンオープン2016」で優勝し、表彰台に上がった時の写真をInstagramに投稿。ファンからは「朋ちゃんおめでとう!」「ともちゃんの頑張りと想いに感動」「努力の賜物です」などの祝福の声が数多く寄せられています。

華原朋美表彰台に立つ 記念品を掲げ満面の笑みで表彰台に立つ華原さん(画像は華原朋美さんのInstagramから)

 華原さんは1月14日TBS系で放送された「炎の体育会TV 2時間スペシャル」に出演。番組内の企画で出場した「ジャパンオープン2016」で優勝し、3月に開催される「国際馬術大会in掛川」への出場権を獲得しました。

 華原さんはInstagramで、「炎の体育会tvを見て応援してくださった皆様 ありがとうございました わたし、キャリーズサンに乗って優勝出来ました」「表彰台に乗ったの人生ではじめてでした」と喜びの報告。別の投稿では優勝を報じるスポーツ新聞の紙面の写真を紹介し、「去年10月の試合では人生で今までにない味わった事のないプレッシャーと緊張感を感じました」と試合時の心境を語っています。

華原朋美優勝を報じる新聞 華原さんの優勝を報じる紙面もパチリ(画像は華原朋美さんのInstagramから)

 華原さんの優勝の報に対しInstagramのコメント欄には、先に挙げたような祝福の声の他、「テレビ見てて感動して泣きました」「私も心新たに頑張ろって勇気もらいましたー!」「わたしもなにか目標に向かってがんばりたいなって思った!」「私も、仕事の資格取得頑張ります!」「自分のことのように嬉しい!」と、感動と勇気と喜びを受け取ったという声が多数見られました。

 また、「人生悪いことばかりじゃないよ 一生懸命頑張った甲斐があったね」「色々あっても朋ちゃんはやっぱり凄いんやね」と過去にいろいろつらいことがあった華原さんをねぎらう声も。確かに、朋ちゃんよく頑張った。すごいよ……。

 華原さんは以前、今回優勝した大会へ向けた練習の様子も動画の形でInstagramに投稿しています。子どものころから乗馬に親しみ、高校3年生の時には国体で4位入賞したこともあるだけに、今回の優勝はこれ以上ない喜びだったことでしょう。

華原朋美馬術練習 大会へ向けた練習で見せた華麗なジャンプ(画像は華原朋美さんのInstagramから)

五月アメボシ

関連キーワード

Instagram | 優勝 | テレビ | TBS(東京放送)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. AKB48・大家志津香、人生MAXの65キロに危機感 周囲に迷惑が及ぶ激太りぶりで減量決意「やらなくていい仕事をさせちゃってる」
  2. 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  3. 仲里依紗、息子がスカウトされて大騒ぎ「芸能人なんですけどもね?」 夫・中尾明慶と一緒にスルーされてしまう
  4. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  5. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  6. 「文鳥砲だ!」「躍動感すご」 文鳥が“来るッ…!”決定的瞬間を収めた写真に緊張感が漂っている
  7. 昔から何度も見る悪夢です→「私も見る!」「同じ人がいた」と共感集まる “あるある”かもしれない奇妙な夢の漫画
  8. 「もういいだろう、楽にさせてくれよ」 アントニオ猪木、入院治療中の弱音に叱咤激励の嵐
  9. コクヨが正確な1mmを測れる「本当の定規」全国発売 メモリの境界を“面と面の間”で計測
  10. 高木ゑみさん、35歳で逝去 ステージ4の肺がんで闘病 生前最後の“人工呼吸器も外せた”報告に悲しみの声