ニュース
» 2017年02月12日 20時10分 公開

まさかのチョコ使い 2月14日に向けあるパン屋が作った「バレンタインパン」がざっくりしすぎ

重いバレンタインプレゼントをあげたくない人へ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 2月14日に向け、菓子メーカーやケーキ屋など各所が趣向を凝らしたバレンタイン商品を販売するこの時期。埼玉県行田市にあるパン屋「翠玉堂」も2月12日限定で「バレンタインパン」(200円)という惣菜パンを販売したのですが、ほかのバレンタイン商品に比べあまりにも独自路線を突っ走っていて注目を集めています。

バレンタイン パン チョコバレンタイン パン チョコ もらった彼氏「(もっと凝ってほしかった)」(写真提供:翠玉堂)

バレンタイン パン チョコバレンタイン パン チョコ 陳列したときの絵面もすごい

 それも、コッペパンに板チョコを一枚丸ごと挟んだだけという惣菜(そうざい)パン。パンの切れ目に、板チョコ、以上。好きな人にチョコをあげよう……どんな形や味だと喜んでくれるかな? ハート型は重いかな〜? などなどバレンタインで女子が抱える迷い、試行錯誤をバッサリ切り捨てるざっくり感です。シンプル・イズ・ベスト。

 「あげる方も貰う方も、素直に喜べないパンです」とバレンタインパンの写真を翠玉堂がTwitter(@suigyokudo)に投稿したところ、そのビジュアルの衝撃から一部で話題に。さらに続けて「愛の表現が間違った結果、こんなになってしまいました」と、この板チョコの数を5枚に増やした別商品「メガバレンタインパン」(600円)の写真も投下しました。愛って難しい。

バレンタイン パン チョコバレンタイン パン チョコ 5枚に増やした「メガバレンタインパン」も販売。質より量で攻めよう

 ユーザーからは意外にも「いや、けっこう嬉しいかも」「これ焼いたら美味しいやつ!」と好意的な反応が寄せられていましたが、さすが5枚重ねには「愛の暴走」「愛という名のベルリンの壁ですね」とツッコミが入っていました。

バレンタイン パン チョコ 彼氏「忘れられないバレンタインにはなったなぁ」

 ちなみにこちらの翠玉堂、大みそかに年越しそばを挟んだ「年越しそばパン」、節分時期に豆を挟んだ「節分パン」と、もともと変わった惣菜パンを販売することで知られるお店(関連記事)。バレンタインパンもある意味期待を裏切らなかったといったところでしょうか。残念ながら12日限定販売でしたが、インスパイアを受けた女子はバレンタイン当日にマネて作ってみてもいいかもしれません。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる