茅野愛衣、花澤香菜らも参戦! アニメ「Infini-T Force」のヒロイン&敵キャラのビジュアルが解禁

ヒロイン&敵キャラはオリジナル!

» 2017年06月21日 18時00分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 10月から放送されるタツノコプロ55周年記念アニメ作品「Infini-T Force」。先日、新デザインが大きな反響を呼んだ主人公4大ヒーローに続いて(関連記事)、同作のヒロインおよびタツノコレジェンズと対峙(たいじ)する敵キャラクター4体のビジュアル&キャスト陣が発表されました。

Infini-T Force 界堂笑 ヒロインの界堂笑
Infini-T Force 茅野愛衣 声優は茅野愛衣さん


 同作は、タツノコレジェンズの「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」の主人公たちが手を取り合って巨悪に立ち向かう夢のクロスオーバー作品。既にヒーローたちのリデザインビジュアルが公開されるなど、10月放送に向け続々と新情報が明らかとなっています。

 同作のヒロイン界堂笑(エミ)を演じるのは、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんま役などで知られる声優の茅野愛衣さん。何事にも冷めた態度を取る現代の渋谷に暮らす女子高生という役どころで、茅野さんは「このような記念作品に出演できることを光栄に思います! ヒーローたちを愛する全ての方々の期待を裏切らないよう、しっかりと笑を演じたいです」と重圧を感じながらもヒロインを全うする意気込みを語っています。

Infini-T Force ラジャ・カーン 巨漢の怪物ラジャ・カーン
Infini-T Force 安元洋貴 安元洋貴さん


 レジェンズが集結した主人公サイドに対し、ビジュアルが公開された4体の敵キャラクターは今作(月刊ヒーローズ『Infini-T Force 〜未来の描線〜』を含む)のオリジナル。3メートルを超える巨漢の怪物「ラジャ・カーン」を声優の安元洋貴さん、美しさと高い戦闘力を兼ね備えた「ベル・リン」を花澤香菜さん、世界に起こる異変の裏で暗躍する正体不明の男「Z」を斧アツシさん、言葉遣いが特徴的なビジュアル系キャラ「ダミアン・グレイ」を平川大輔さんが演じます。

Infini-T Force ベル・リン 敵キャラの紅一点ベル・リン
Infini-T Force Z 正体不明の男Z
Infini-T Force ダミアン・グレイ 癖が強いダミアン・グレイ


Infini-T Force 花澤香菜 ベルリン役の花澤香菜さん
Infini-T Force 斧アツシ Z役の斧アツシさん
Infini-T Force 平川大輔 ダミアン・グレイ役の平川大輔さん


 追加キャスト陣もそれぞれコメントを発表しており、安元さんは「物知らぬ僕でもよく知ってる男たちが集結しました。熱くないわけがありません」とレジェンズの集結に胸を熱くした様子。花澤さんは自身の役どころについて、「あまり演じた経験の無いミステリアスセクシー美女なのでうれしいです!!」と喜びを語り、平川さんも「ダミアンはちょっとクセのあるキャラクターで、僕自身やり甲斐と難しさを感じております」と記憶に残るキャラクター誕生を予感させるコメントを寄せています。

 中でも、1962年に設立されたタツノコプロと同世代となる斧さんは、「私が1歳のときに産声をあげたタツノコプロさん。同時代を歩んで55年後に出逢い、記念すべき一作をともに作ることになるとは、それまで想像もしていませんでした」と感慨深い思いを語り、「大ファンだったガッチャマンをはじめ四大ヒーローを相手に、気兼ねなく、思う存分大暴れします!」とレジェンズたちとのバトルに気合をのぞかせていました。

「Infini-T Force」ティーザーPV

(c)タツノコプロ
(c)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」