ニュース
» 2017年06月22日 17時46分 公開

湖池屋が5分で作ったような雑極まりない新商品の公式サイト公開 「サイトまで手が回りませんでした」

開発に注力しすぎた結果がこれだよ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 湖池屋が、新商品「スゴーン」を発表しました。“すんごいスコーン”だから「スゴーン」とのことですが、公式サイトがデータ置き場用に誰かが5分で個人制作したような大変雑なデザインとなっています。管理人さんはhtml初心者さんかな?


湖池屋 スコーン スゴーン 雑 雑ぅ!


湖池屋 スコーン スゴーン 雑 下の方はこんな感じ。シンプル

 トップにはノートに鉛筆で手書きした商品紹介をそのままコピー機で印刷したような画像(やや斜めってる)が1枚ベターンと貼られており、その下にはテキストでリンクが5つ置かれているのみ。実に分かりやすく、ユーザビリティが高いですね。型落ちのスマホでも一瞬で開ける軽さが、古(いにしえ)のネットユーザーの心にスーッと染み入ります。

 湖池屋いわく、「『スゴーン』の完成度を高めることに注力しすぎたため、Webサイトまで手が回りませんでした。しかしながら、何とか間に合い、『すんごくないサイト』を2017年6月22日よりオープンします」とのこと。これを「間に合った」と言い張るその度胸は大変高く買いたいところです。

 そんな「スゴーン」は、3種の海老を丸ごと粉砕して使用し焙煎唐辛子を効かせた「海老まるごと」と、鶏と野菜のうま味に炭火焼の香ばしさと七味唐辛子を効かせた「鶏炭火焼」の2種類を開発。7月3日から全国のコンビニエンスストアで、7月24日から全国のスーパーマーケットなどで販売を開始します。価格はオープン価格(実勢参考価格税別150円前後)。


湖池屋 スコーン スゴーン 雑湖池屋 スコーン スゴーン 雑 パッケージは雑じゃなくてよかった


湖池屋 スコーン スゴーン 雑 そして雑

 また、湖池屋オンラインショップでは、本日6月22日から6月28日23時59分まで1000個限定で先行販売を開始しました。1箱12袋入で1918円(税込)、1人5箱まで購入できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」