ニュース
» 2017年08月10日 21時00分 公開

もうあっちの世界で暮らしたい 女の子にモテまくる紳士向けシューティングゲーム「ぎゃる☆がん」がVRソフトに

女の子に囲まれて困っちゃう、けしからんシューティングゲーム。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 紳士の皆さんに朗報です。超モテモテの主人公が、かわいい女の子たちに囲まれて大変なことになってしまうシューティングゲームシリーズ「ぎゃる☆がん」にVR用ソフトが登場しました。


ぎゃる☆がんVR ついに、あちらの世界に飛び立つときが来てしまったか……(Webサイトより)

 「ぎゃる☆がん」は、次々と言い寄ってくる女の子たちから、シューティングゲームの要領で逃れる一風変わったゲームシリーズ。いわば敵キャラにあたる女の子を「眼力(通称:フェロモンショット)」で攻撃し、「昇天」させ無力化するという煩悩しか感じられないシステムを採用しています。

 今回登場した「ぎゃる☆がんVR」でも、けしからん世界観は健在。プレイヤーは、現実世界では考えられないほどモテまくる主人公になって、女の子を「昇天」させたりパンチラを撮影したり、さらには自室に呼び出したりと、とても紳士らしいプレイが可能です。

 今作では女の子にとりついた悪魔を吸い込む新アイテム「デビルスイーパー」が導入されたほか、VR専用ソフトとしたことで「(ゲーム内のシチュエーションが)リアリティーを増して体験することができる」ようになっているとのこと。いやはや、ステキな時代になったものです……。


ぎゃる☆がんVR


ぎゃる☆がんVR モテモテすぎて、現世に帰れなくなりそう


ぎゃる☆がんVR いろいろな意味であり得ない設定。だが、そこがいい……!


ぎゃる☆がんVRぎゃる☆がんVR 女の子を操る悪魔を吸い込む「デビルスイーパー」は……


ぎゃる☆がんVR パンチラを起こすのにも利用可能


ぎゃる☆がんVR やさしい世界

 対応端末はHTC Vive、Oculus Rift。価格は2980円(税込)で、配信はSteamにて行われています。なお、8月16日まではセール期間となっており、15%オフで購入可能。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」