ニュース
» 2017年08月26日 15時15分 公開

黒猫の擬態能力を見よ! キレイな黒い毛並みで偶然ステルス化してしまった猫ちゃん

これは見えません……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 黒猫「がんちゃん」の擬態能力の高さが発揮された姿がTwitterで話題になっています。完全に同化してる……!



 投稿された写真に写っているのは、コンパクトな洗面台の黒いマット。どう見てもそれはただのマットで、例えそこにがんちゃんが隠れていると言われても「んん……!?」と悩んでしまうほどのステルス能力を発揮しています。


黒猫 擬態 マット これは見えない……!

 さらにその状態でがんちゃんがこちらを向くと、まるで目と耳だけがマットから出てきたように見えて、かなりのインパクトが。実際に遭遇したら声に出してビックリしそう……。

 もちろん横から見たら立体感で気づきますが、それでも奇麗な黒い毛並みがマットとマッチして「どこまでががんちゃん?」と思えるほどです。こちらを見るまんまるお目々がかわいい。


黒猫 擬態 マット はっ! がんちゃんの目が!

黒猫 擬態 マット 見事にマットと同化してます

 投稿した飼い主の紗妃(@narisaki1)さんによると、危ないためいつもはベージュ色のマットを使っているそうで、今回は洗濯中の代用として置いておいたところ、見事な擬態化が披露されることに。「そこだけはやめてよぉ」というツイートの通り、ピンポイントに黒いマット上で落ち着いてしまったがんちゃんでした。

 ちなみにがんちゃんの本名は「巌窟王(がんくつおう)」で、推定2歳の男の子。紗妃さんのツイートでは他にも、もふもふでかわいいがんちゃんの姿を拝むことができます。


黒猫 擬態 マット 近づいてゆっくり見ないとわからない高い擬態能力でした!



画像提供:@narisaki1さん


(宮原れい)


関連キーワード

| Twitter | かわいい | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10