「ひよっこ」大好きNHK高瀬アナ、有村架純と念願の対面! 満面の笑みに「こんな顔みたことない」

本当よかったね!

» 2017年09月29日 19時19分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の公式Instagramが9月29日、ヒロインの有村架純さんとNHK「おはよう日本」でおなじみの高瀬耕造アナウンサーとの2ショット写真を公開。同ドラマの大ファンである高瀬アナは、番組内で有村さんとの共演を熱望するラブコールを送っており、舞台裏ながら念願がかなった形となりました。

ひよっこ 有村架純 高瀬耕造 高瀬アナ Instagram おはよう日本 念願の2ショットにデレデレの高瀬アナ(画像はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」公式Instagramから)

 9月30日の「ひよっこ」最終回を目前に、高瀬アナの番組をまたいだ猛アピールによって実現した念願の2ショット。有村さんとの共演を夢見る高瀬アナは、手始めに自身がキャスターを務める「おはよう日本」のエンディングで、「ひよっこ、明日で最終回です。素晴らしいキャストの中でやっぱりみね子に感動しました。素晴らしかった。有村さん、おはよう日本にも来て欲しかった」と募る思いを告白しました。

 同日は、「おはよう日本」→「ひよっこ」→「あさイチ」と続くいつもの放送スケジュール。この日の「あさイチ」には有村さんがゲスト出演するビッグチャンスが到来しており、高瀬アナは同番組内に挟まれる「9時のニュース」にキャスターとして登場すると、終わり際にも「有村さん、おはよう日本でお待ちしております」と追撃をねじ込んでくるのでした。日経平均株価の話題から急ハンドルでアピールに走った高瀬アナかわいい。

ひよっこ 有村架純 高瀬耕造 高瀬アナ Instagram あさいち 有働由美子 いのっち 「あさイチ」の有働アナと有村さんも2ショット(画像はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」公式Instagramから)

 「あさイチ」のスタジオにいた有村さんもこれには大爆笑。番組キャスターを務める「V6」の井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーからは、「また言ってる」「よくそんな真顔で」「来なさいってこちらにあなた」などツッコミが飛び交い、スタジオ内も笑いに包まれました。

 そんな猛アピールの末、「『あさイチ』放送中には間に合いませんでしたが」と公開されたのが件の2ショット。普段の生真面目なイメージからは想像できない満面の笑みを浮かべる高瀬アナには、「高瀬さんのこんな顔みたことない!」「高瀬アナの見たことのないデレデレ顔……かわいいです」「念願叶ってよかったねーー!」「本当に嬉しそう! 良かったですね!」など祝福のコメントが多数寄せられています。

ひよっこ 有村架純 高瀬耕造 高瀬アナ Instagram あさいち 有働由美子 いのっち おはよう日本 ブログでは別カットも公開(画像は「おはよう日本」出演者ブログから)

 その後高瀬アナは、「奇跡の朝」というタイトルでブログを更新。手段を問わず勝ち取った有村さんとの対面を「様々な偶然や奇跡が重なった結果」と表現するなどウキウキの文章をつづっており、直々の番組出演オファーには、笑顔で「ありがとうございます!」と成功とも失敗ともいえない返答があったことを明かしました。有村さん、絶妙な答えを返したな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」