ニュース
» 2017年09月29日 19時19分 公開

「ひよっこ」大好きNHK高瀬アナ、有村架純と念願の対面! 満面の笑みに「こんな顔みたことない」

本当よかったね!

[深戸進路,ねとらぼ]

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の公式Instagramが9月29日、ヒロインの有村架純さんとNHK「おはよう日本」でおなじみの高瀬耕造アナウンサーとの2ショット写真を公開。同ドラマの大ファンである高瀬アナは、番組内で有村さんとの共演を熱望するラブコールを送っており、舞台裏ながら念願がかなった形となりました。

ひよっこ 有村架純 高瀬耕造 高瀬アナ Instagram おはよう日本 念願の2ショットにデレデレの高瀬アナ(画像はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」公式Instagramから)

 9月30日の「ひよっこ」最終回を目前に、高瀬アナの番組をまたいだ猛アピールによって実現した念願の2ショット。有村さんとの共演を夢見る高瀬アナは、手始めに自身がキャスターを務める「おはよう日本」のエンディングで、「ひよっこ、明日で最終回です。素晴らしいキャストの中でやっぱりみね子に感動しました。素晴らしかった。有村さん、おはよう日本にも来て欲しかった」と募る思いを告白しました。

 同日は、「おはよう日本」→「ひよっこ」→「あさイチ」と続くいつもの放送スケジュール。この日の「あさイチ」には有村さんがゲスト出演するビッグチャンスが到来しており、高瀬アナは同番組内に挟まれる「9時のニュース」にキャスターとして登場すると、終わり際にも「有村さん、おはよう日本でお待ちしております」と追撃をねじ込んでくるのでした。日経平均株価の話題から急ハンドルでアピールに走った高瀬アナかわいい。

ひよっこ 有村架純 高瀬耕造 高瀬アナ Instagram あさいち 有働由美子 いのっち 「あさイチ」の有働アナと有村さんも2ショット(画像はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」公式Instagramから)

 「あさイチ」のスタジオにいた有村さんもこれには大爆笑。番組キャスターを務める「V6」の井ノ原快彦さんと有働由美子アナウンサーからは、「また言ってる」「よくそんな真顔で」「来なさいってこちらにあなた」などツッコミが飛び交い、スタジオ内も笑いに包まれました。

 そんな猛アピールの末、「『あさイチ』放送中には間に合いませんでしたが」と公開されたのが件の2ショット。普段の生真面目なイメージからは想像できない満面の笑みを浮かべる高瀬アナには、「高瀬さんのこんな顔みたことない!」「高瀬アナの見たことのないデレデレ顔……かわいいです」「念願叶ってよかったねーー!」「本当に嬉しそう! 良かったですね!」など祝福のコメントが多数寄せられています。

ひよっこ 有村架純 高瀬耕造 高瀬アナ Instagram あさいち 有働由美子 いのっち おはよう日本 ブログでは別カットも公開(画像は「おはよう日本」出演者ブログから)

 その後高瀬アナは、「奇跡の朝」というタイトルでブログを更新。手段を問わず勝ち取った有村さんとの対面を「様々な偶然や奇跡が重なった結果」と表現するなどウキウキの文章をつづっており、直々の番組出演オファーには、笑顔で「ありがとうございます!」と成功とも失敗ともいえない返答があったことを明かしました。有村さん、絶妙な答えを返したな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」